※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供のお化粧セットのおもちゃについて、幼稚園や保育園で癇癪を起こした経験がある子供がいるかどうか知りたいです。その場合、どのように対処したか教えてください。

子供のお化粧セットのおもちゃについて。
最近子供がすごく興味があるみたいで誕生日プレゼントにしようと思ってるんですが、
幼稚園、保育園にもしていくと癇癪起こしたことある子がいるママさんいますか??

もちろんさせて行くつもりはないですし、しっかり言い聞かせるつもりですが、

癇癪起こした場合
みなさんはどうやって言い聞かせてたのか、
参考にさせてください💦

コメント

えびせん

うちも誕生日にあげようかと丁度考えていました。月齢も同じですね!
先日海に行った際に私がペディキュアをしているのに泣いて怒り出したので、海に行く時だけの約束で塗りました。保育園に行く前に取りましたが。
買う時に保育園にはつけていかない、前の日に取るを約束して子ども用を買おうかなと思ってます😊

多分癇癪起こすこともあるかなとは思いますが、同じ様に泣いてもおさえつけてでも剥がすつもりでいます笑
実際の経験談でなくすみません💦

  • まい

    まい

    おー!同じ月齢ですね😊9月生まれです。

    同じく私がネイルしてるの見て、なんでママだけ!?と怒られました。笑
    女の子はどこも同じですね😂

    なるほど、うちもそうします!
    とにかく言い聞かせて、無理矢理にでも剥がさないとなあなあになりますしね💦

    • 8月17日
deleted user

癇癪起こされた事がないので参考になるか分からないですが、基本ママが管理して、お化粧OKの日だけ子供に渡す!って方法にしてはどうですか?
メリハリつくかな?と🙌

  • まい

    まい


    うちの子はいまだに何かと癇癪起こしやすくて💦

    ありがとうございます!
    なるほど、それいいですね✨
    お休みの日だけなど、決めてみたいと思います。

    • 8月17日
ゆか

私もそれが気になって、年少4歳はまだあげませんでした😅
年中5歳の誕生日にいくつかあげましたが、幼稚園と習い事にはつけてい行かないことを約束してから買いました。

4歳半くらいなら大丈夫そうな気がしますが、4歳なりたてってなかなか手強かったので自信なくて😂

  • まい

    まい

    ですよね〜。。絶対つけていきたいと言いますもんね😓

    そうなんです、うちも手強い気がします😂

    • 8月17日
なの

保育園前にやってもその後にかるーく顔拭けば落ちますし大丈夫ですよ☺️
元々家からのおもちゃは送迎の車までと決めてるのでそこでふけば大丈夫です😁
一応保育園の日はみんなもしたいしたいってなるからしないよとは伝えて☺️塗ったことありましたが保育園行く頃にはとれてました🤣

  • まい

    まい

    そうなんですか?
    やっぱり子供用のは落ちやすいんですかね✨✨
    最悪そうします!ありがとうあ!

    • 8月17日