※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

出産後に長男がインフルエンザにかかり、家族への感染を心配しています。新生児を連れて帰るか、娘との接触を避けるか悩んでいます。一時的に実家に帰ることにしました。

質問というか、愚痴・嘆きです😂

先日出産して明日退院するのですが、ここにきて長男が発熱。検査したらインフルでした💦
当然同じ空間で暮らす娘と旦那も移ってるでしょうと言われ、明日退院して新生児連れて帰られるのか?と。

私からの免疫があるとはいえ、新生児絶対に移らないことはないし、移った時が不安です。
娘は私が恋しくて明日会えるのを楽しみにしているので(幼児は面会できなかったため)、自宅で隔離は不可能だと思います。
小児科の先生はマスクして、赤ちゃんをできるだけ離して生活すれば何とかなるかもとは言われてましたが……。

よって、今のところ、私と赤ちゃんが娘のインフル潜伏期間を過ぎるまでは、私の実家に帰ろうという算段です。
私も長男と娘にやっと会えるのを楽しみにしていたので辛いです。
どうしてこんなタイミングでインフルが襲いかかってきたのか…。また明日離れることを知った娘の反応を考えると落ち込んでしまいます。

コメント

さらい

長い人生、その数日はあとから考えたらその策が適切だと思います

うちは、二人めを生後15日で風邪ひかせてしまい。生死をさまよいました。
うえのこが風邪をひいていて隔離もできずまんまと下の子にうつりまして、、

• まるこ

まるこ

そうなんですね💦経験された方の言葉、重みがあります……
    上の子たちとゆっくり触れ合えないのは残念ですが、新生児の命をしっかり守りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月16日