※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がおっぱい大好きで、保育園に通っている間は別のことで気を紛らわせられるが、寝る前や夜中にはおっぱいが必要。卒乳すべきか悩んでおり、何歳まで欲しがるのか不安。

1歳4ヶ月、おっぱい大好きな僕

1歳4ヶ月、保育園に通ってます。昼間は保育園の刺激で紛らわすことができるけど、おっぱい大好きで寝る前、夜中は必須。長期休暇になると欲しがる頻度アップ。。。
完全に安定剤です。

今までは、自然と卒乳できればなとおもってました。
断乳ってすべきなのか悩みます。

長くて何歳ぐらいまでおっぱいを欲するのでしょうか?

コメント

deleted user

2歳ぐらいかなと思いますまだそれぐらいの年齢なら普通に気にせず与えていいと思います。無理に断乳すると余計に欲しがって大変なことになったり気持ちが落ち着かなくて大暴れする可能性もあるのでお互いのために自然に飲まなくなるまで待ちました。栄養もあるので

  • まろ

    まろ

    確かに、無理に引き離すのは良くないですよね💦
    気長に待ってみます🥰

    • 8月19日
deleted user

保育士していますが、私の周りでは最長4歳で卒乳です☺️

  • まろ

    まろ

    4歳😳!
    長ーい目で見ていきます😂
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
るき

3歳誕生日前日に卒乳しました!
本人の為も思い あと私がいろいろ薬とか飲むのに病院に
授乳してるって伝えて年齢驚かれるのに嫌になり🤣🤣
でもいま安定剤ですぐ触ってきます…笑

  • まろ

    まろ

    確かに薬飲めないのが辛い時もあるんですが、、、
    気長に与えていきます😂

    • 8月19日
うー

うちの息子が完全に卒乳したのは4歳の時、5歳の誕生日まで1ヶ月切ってました

  • まろ

    まろ

    息子さんママのおっぱいが大好きだったんですね🥰
    まだ飲んでるって思わずに、息子の安心材料として気長にいきたいと思います😂

    • 8月19日