※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

釣りに行きたくて仕方ない様子の旦那。皆さんなら行かせますか?私が臨月…

釣りに行きたくて仕方ない様子の旦那。皆さんなら行かせますか?
私が臨月なのですが、片道1時間半~2時間かかる所へ朝4時~お昼まで、釣りに行きたくてしょうがないようです。その間、私は家に1人です。実家は家から車で20分ほどの距離で、実母はいますが夜勤明けなので朝早くは電話には出ないし晩酌してから寝るので車の運転はできません💧‬
これから育児に協力してもらう約束なので、快く送り出したい気持ちもありますが、1人で過ごすことも怖いです。それと、20日まで旦那もお休みなのですが、せっかく2人で過ごせる最後の時間の使い方ってもっとあるんじゃないかな…とも考えてしまって😔私の心が狭いんですかね。
ちなみに、先週も釣りには行かせてます。その時は実母が夜勤の日ではなかったので、夜中に私を実家に送り届けて(笑)、1人で出かけていきました。

今後、釣りには中々行けないだろうから行かせてあげたいけど、でも先週も行ったわけだし…(その時1引きしか釣れなくて、また行きたいんだと思います)片道2時間かかる所に出掛けて妻に何かあったらとか考えてないのかなーとか、すごくモヤモヤしてしまいます🥲
快く送り出すのが良い妻なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週行ったならもういいじゃんって思いますね😅こっちはソワソワしてるのに男はみんなそうですね…
まぁお昼までで、最後なら許すかもです。

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    お昼までで最後なら…そうですよね🥲2回行こうとしていたので、そこは話し合って1回にしてもらいました😭
    男の人ってやっぱりそんなもんですかね🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は毎週末どこか遠くへ釣りに行きます。先日は大阪から福岡でした。
行ってしまったら海の上なので緊急事態でも帰宅不可です😭
今までは好きにしてくれと思っていましたが
7wに大量出血した際も海の上で当然帰宅不可…1人泣きながら一夜を過ごしたことがトラウマになってしまい
今まだ10wですが予定日が3月なので2月から5月までは釣りへ行かないでと伝えました🥲
何かあった時釣りが理由でお互い後悔するのは嫌なので…

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!そうなんですよね、1度行ってしまったら引き返すのにも時間が掛かるのが釣りなんですよね🥲
    運転自体は片道2時間だとしても、片付けたりトイレに行ったりの時間も含めたら相当な時間になりますし。私も初期で大量出血したり、最近も切迫早産で自宅安静指示だったり、決して経過が順調ではありませんでした💦
    でも、そんな中何回か、彼は1人で釣りに出かけました🥲もちろん、彼の人生でもあるから、縛りすぎるのも良くないのは分かっているけど、私はこんなに辛くても独りなんだな…と何度思ったことか。
    おっしゃる通り、釣りが理由でお互い後悔しないように、よく話し合いたいと思います☺️ありがとうございます!

• 8月16日
m.k08

旦那さんの気持ちも分かるし、まるみさんの気持ちも痛いほど分かります🥲
私も、臨月に入ってから飲みに出かけたり友達と泊まりでキャンプ行く元旦那の神経を疑いました💦(今は離婚してます)
私が後で思ったのは「あの時、快く行かせて旦那がいない間に陣痛とか破水が起こったら、救急車呼んで病院行ってれば「ご主人はどうしたんですか!?」って聞かれた時に、友達と遊びに行ってるって言って看護婦さんに怒られたんだろうなぁ笑」って思いました🤣
母は強しです!この際、釣りに行かせて気が済むなら行かせて良いと思います!その間にまるみさんに何かあって、「なんで臨月の奥さん残して出かけてるの!?」って周りから責められるのは旦那さんなので☺️

• まるみ

まるみ

ご理解下さりありがとうございます!
    確かに、周りから怒ってもらった方がよっぽど効くかもしれません😅‪‪
    1度で気が済むならまあ…と思うのですが、これがもう何回もなんです😭昨年は挙式の準備をほぼ私に任せて釣りへ、今年は妊娠中でもお構いなく釣りへ…。なので少しだけ気持ちが疲れてしまってるのかもしれません🥲

• 8月16日
初まま👶

旦那さんのお気持ちもわからなくはないので、行かせます。
快くは無理ですが
36週、初産ってことを考えると
陣痛が来てもすぐには産まれないと思うので、
何かあったら戻ってきてもらうを前提に行ってもらいますかね😢必ず電話にはでろと。
赤ちゃん産まれてから行かれる方がよっぽど辛いので
2人のうちにいってもらいます!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。連絡がつけば良いのですが、如何せん釣りの片手間での連絡になるのともともとあまりLINEをこまめに確認してくれるタイプじゃないことも相俟って不安なのかもしれないです🥲
    多分、子どもが産まれてからも行きたいっていうタイプなんだろうなーと覚悟はしてます😂

• 8月16日
ひろ

うちの旦那も釣り好きです(笑)
私の妊娠中も、夜釣りに行ったりしていましたよ。臨月の頃にも行っていたかも?🤔

私は、快く行ってもらっていました。産まれたらしばらくは行けなくなると思ったのと、私自身の貴重な一人時間確保のために🤣
行く場所と帰りの時間を聞いて、あとはちゃんと連絡取れるようにしてもらっていましたよ。

もし、まるみさんが、一人で不安な気持ちになるようであれば、それを伝えた上で、旦那さんとお話してみると良いと思います。
行かせるにしても、モヤモヤしているのは、良くないと思うので。

朝4時からお昼頃までって、釣りをするには結構短い時間ですし、午前中なら、緊急時に病院へ行く手段もあるので、旦那さんなりに少し気を遣ってくれているような気もしました😊

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!とても心が広くて見習いたいです🥹
    私はもともと夫婦で釣りに出かけていたのと、妊娠初期から大量出血や最近までの切迫早産があった中でも何度か1人で釣行に行く選択を取ったことがひっかかっているのかもしれません😭
    それと、釣りに熱中すると連絡もつかなくなるタイプなので余計にですかね😂
    泣きの1回かと思っていたら、あと2回くらい行けるかな?とか言われてしまって、一体いつになったら私のこと気遣ってくれるの?とナーバスになってしまいました🥲とりあえず、あと1回は行かせようと思います。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わが夫のことかと思いました。笑
結構こういう夫いるんですね…🥺私だけヤバい夫を引いてしまったと妊娠中ずっと落ち込んでました…

「しばらく行けなくなるからこれで最後」と思っているのは妻側だけで、産まれても行くんじゃないかと疑いの目で見てしまいます…
ウチはいまだAmazonなどから釣りやキャンプの新しい道具が届いているので、「え、産まれてからも自由に行く気ですか?」とモヤモヤしっぱなしです…
パパ育休も取ると行ってますが、お休み扱いで遊びに行くだけじゃないかと…

ていうか、こちらは妊娠中も出産後だって好きなことを制限されるのに(しかも身体はつらい…)、好きなものを食べられて健康体でいられるんだから全然マシだろ、数カ月くらい普通に我慢しろよと思ってしまいます。。😡笑

妊娠期間中も飲み会、釣り、キャンプ、すべて自由にしてもらっていたので、臨月以降、産後の数カ月までは我慢してもらうつもりです!😡
何かあったときのためだけではなく、気持ちの問題で、あなたも心身ともに備えてくださいという気持ちです…!