※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で排卵の有無を確認できますか? 排卵検査薬が陽性にならず悩んでいます。病院での検査が心配です。基礎体温は測っていません。

排卵したかどうかって病院行けばわかるのでしょうか?
2人目妊活中です。
排卵検査薬を毎日して2週間経ちますが、一向に陽性になりません。断乳してから3ヶ月経過しており、先月は排卵検査薬も陽性になりましたが、今月はずーっと陰性です。

無排卵月経か、検査を開始した頃にはすでに排卵していたか、これからするのか、もうさっぱりわかりません…

病院に行けば排卵したかどうかわかるのでしょうか?
幸い1人目はすぐに妊娠出来たので、このようなことについて全く詳しくなく、どなたか教えていただけると助かります。
ちなみに基礎体温は測っていません。

コメント

不妊治療をしている者です ☺️

病院で内診すれば、
排卵しているかどうか分かりますよ ❕✨

私も基礎体温はつけていないです 😊

正確な排卵日が知りたい時は、病院で診てもらうとタイミングが取りやすいです 🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    保険適用されるのでしょうか?

• 8月16日

退会ユーザー

すみません 💦
    そこまでは病院に聞いてみないと分かりませんが、
    恐らく保険適用はされないと思います 🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 8月16日
ママリ

1人目タイミング法で病院で妊活してたので病院いったら目安教えて貰えましたよ!卵の大きさを見て、もう出ちゃったかな~とか、この大きさなら何日後くらいかなという感じで私は毎回教えて貰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、普通のレディースクリニックより。不妊治療している病院の方がいいのでしょうか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私は不妊治療もやっているクリニックでやりましたが、普通の産婦人科でもできましたよ🙆‍♀️

• 8月19日
あーちゃん

タイミング法してます🙋‍♀️
普通の産婦人科でも見てもらえると思いますが、中には「不妊治療相談は受け付けていません」としている所もあるので注意です💦

実際、私が分娩でお世話になった産院は一切の不妊相談を受け付けておらず、HPにもそう記載しています⚠️
なので、可能なら不妊治療専門じゃなくても、不妊治療相談も行なっているクリニックがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確認してから受診したいと思います!

• 8月17日