※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝までぐっすり寝る方法について相談しています。夜中に授乳後、朝起きた時におっぱいが張るため、夜中にもう一度授乳しています。朝はすぐ授乳するため、離乳食は朝寝後にあげていますが、朝に離乳食→授乳の順番にしたいと悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

生後6ヶ月〜朝までぐっすり寝てくれる子で完母の人いませんか?👶🏻

20〜21時に最後の授乳をして、朝5〜7時まで寝ることがほぼなのですが、朝起きた時おっぱいパンパンです😥
なので、大人が就寝する23時頃に、息子に寝ながら飲んでもらって軽くしてから寝ています😮‍💨それでも朝は張ってるので、朝起きたらすぐに授乳です。なので離乳食も、一度朝寝してからあげています。朝授乳の後に離乳食にして食べが悪いと困るので🧐💦本当は朝起きたらまず離乳食にしてから、授乳にしたいのですが😵‍💫

皆さんどうですか??

コメント

🪽

もうすぐ6ヶ月ですが、3ヶ月頃から朝まで寝てくれます🥹🩷
有難いけどおっぱい痛いです😱
離乳食はまだ1回食なのでうちも朝授乳して朝寝から起きてから食べてます😳

• ママ

ママ

同じですね🥺
    ちなみに午前中のスケジュールどんな感じですか??🥺

• 8月17日
  • 🪽

🪽

6:30 起床、授乳
    9:30授乳
    10:00 朝寝
    12:00 離乳食

だいたいこんな感じです🥺🫶🏻

• 8月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!🥹

• 8月17日
Ogiiii-m

現在、生後5か月であと4.5日で6か月です✨完母です!

うちの娘は、産後すぐから飲むのが下手で😅そしてすぐ眠くなる子で、いまだに片方3〜5分ワンセットでお腹いっぱい、下手したら戻します💦

最近は暑いのか起きておっぱい欲しがりますが、20時頃の授乳を最後に5時頃までは寝てました!
幸い、生後2か月ころから。差し乳になってるので張っても少しです!

お子さん起こすの大変でしたら少し搾乳するのはどうでしょうか?搾乳機はピンキリありますが、少しの搾乳なら手で押す簡易タイプ(シリコンの安いものが、西松屋に売ってます!)
授乳して張り出す時間がわかればその頃に少し絞ってみるとお子さん起こさずに済むかなと💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!

やっぱり搾乳ですかね😓
    搾乳機はあるのですが、性格的にどうも面倒で笑
    夜中の授乳を無くして、朝イチの授乳をしても、息子も短くすぐお腹いっぱいになるので、一回じゃ全然軽くならなくて💦 

20時頃から6時頃まで寝てくれるので、差し乳になってくれたらいいんですけど😮‍💨流石にそこまで空けるとしんどくて、、、

• 8月20日