※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に高熱が出ても翌朝には下がる場合、お出かけや保育園は控えるべきですか?風邪症状はなく熱のみです。

子供って、急に夜から高熱が出て翌朝には下がってケロッとしてることってありますか?
またそういう場合はおでかけや保育園などはどうしますか?
鼻水咳などの風邪症状は一度もなく熱のみの場合です。

コメント

ママリ

ありますよー!
夜あったのであれば翌日は家でゆっくりお休みしてます

🐻‍❄️

朝には熱下がるのであるあるですね〜🤔❣️夜になったらまた上がるパターンがほとんどです😓
うちの保育園は24時間ルールがあって、熱下がっても24時間は登園できないので、次の日は必然的にお休みになりますかね💦
お出かけも、前の日の夜熱出たらキャンセルします🥺

ちゅーん

うちも何回かあって、友達のところはしょっちゅうあります。うちの子はおそらくですけど軽い熱中症で40度一晩だけとかディズニーランド行った夜は1人が39度くらい出て、次の朝にはスッキリしてました(笑)泊まりだったのでドキッとしましたが次の日もシーに行きましたよ😂そしてシーから自宅に帰ってる間にもう1人がおそらく高熱で、やはり次の日にはスッキリでした。疲れとか、その日のこもった熱でも発熱すると思います!うちは翌日でも幼稚園いかせてます😃

月見大福

大人も子供も風邪の発熱ではわりとあるあるですね!
うちは解熱後24時間はなるべく家にいます😊
お出掛けはキャンセルして、幼稚園も休ませます。
スーパーくらいは行っちゃいますが🙌

はじめてのママリ🔰

あります!
とりあえず発熱後24時間は様子見で休ませて、家でゆっくりしてます。

𝘰𝘴.

あります!!
今年の夏、2回ぐらいありました💦こもり熱とかなのかなー?と思ってその時は様子見ました😊