※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
その他の疑問

ほくろってやっぱり遺伝しますかね?私も旦那も顔にも身体にもほくろが多…

ほくろってやっぱり遺伝しますかね??
私も旦那も顔にも身体にもほくろが多くて、5歳と二歳の娘にもすでにほくろがあります。
5歳の娘の顔に今日ほくろを見つけました。しかも鼻の下の口との間のちょうど真中。鼻くそついてるよーとかいじめられないか。。ごめんよ。。娘(T_T)

コメント

うちの兄も鼻の下にでかいのがありますー。
母には無いけどおばあちゃんと叔母にはにあるから、間違いなく遺伝のようです。
鼻くそって言われてるのは見た事ないですが、女の子は少し気にしてしまうかもしれませんね(´・_・`)

遺伝なんですか!?
違うと思ってました😅色白だと出来やすいと聞いたことあります!

パッチール

私も母もホクロ多くて、娘にもホクロ2つあります…
色白なので目立つし(>_<)
私は大きいのはレーザーで取ってます。
娘も大きくなったら取るように言うつもりですが(´・ω・`)
1つは口の左下でもう1つはオマタの上の方です。
なんでそんなところに…

ひろppp

私の母と同じところにホクロあります。
しかもお尻笑
弟は反対側にあります。
これも遺伝ですかね~?

モネ

ホクロはメラニン色素を含んだ細胞が固まって表に見えるものなので、
紫外線など浴びていない生まれたての赤ちゃんはメラニン生成されないので、ホクロがないらしいですね。

ホクロのできやすさは、紫外線の吸収によってメラニン生成がされやすいとかの性質が関係あるので、遺伝すると思います。

ホクロの位置によっては子供はとくに無邪気にからかったりしますから、
自分の子供だったら、目立つものは皮膚科でレーザーで取ってしまうかも。
小さいうちなら痛みも少ないし、しばらくかさぶたができたあときれいに取れ(場合によっては2,3回必要かもしれませんが)、一回のレーザーで5,000円くらいしかかかりません。

私は大人になってから、特に目立つ場所ではなかったもののずっと気になっていたひたいの二か所のホクロを取りました。