※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の些細なことがストレス。やることが山積みで順序が難しい。工夫を教えてください。

簡単なことでも目の前にすぐにやらないといけないことがたくさんある状態(つまり育児全般)がかなりストレスががかかります。
本当に些細なこと、汚れたテーブル、椅子、床を拭く、食器を洗う、子供の口の周りの汚れを拭いてあげる、服を着せ替える。
動いているうちにまたベタベタ触って汚れるし、でも床を先にやらないとまたそこに行って汚れるし、育児あるあるなんでしょうが、何かに追われる感じがとんでもなくストレスたまりませんか。
仕事みたいに順序立ててすることもできないですし、とにかくこの10分間にとんでもなくやることが詰まるみたいな。
子供は可愛くてしょうがないのですが、この状態がなんとかなんないかなーと思ってます。
みなさん、どんな工夫されてますか?

コメント

mica🍊

二次被害が起きそうなところから片付けるようにしてます。

確かにストレスかかりますよね😥私はもう諦めました。
全部完璧にするのは無理だと諦めて、すぐやらなくてもいいことを見つけて、やらないことを心がけてます。
そうすれば、本当にやらないといけないことが絞られるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つけながらやってみます。
    一つ一つは些細でしょうもないこともできない自分が情けなくて、育児向いてないなって思います。
    でもいただいたアドバイスをもとに、改善できるものを探していきたいと思います。

• 8月16日
  • mica🍊

mica🍊

分かります、私も毎日「育児向いてないわー笑」と思ってます😂
    でも向いてないからって親辞める訳にはいかないし、育児向いてるお母さんが立派とは限らないし、私は私はのやり方でやるしかないと開き直ってます😝
    悲観しても辛くなるだけなので、ぐちゃぐちゃな毎日でも楽しんでいきましょ〜✨
    今辛いことでも後から振り返れば笑い話のネタになるかもしれませんし!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってる方が私だけじゃなくて少し安心しました!
    子供は本当に可愛くて、こんなに幸せをくれる存在なのかと思っているのですが、たまにどうしようもなく辛くなる時があります。
    多分、主人が今日は友達と焼肉に行ってるのが羨ましいんだと思います笑
    お話し聞かせてくださってありがとうございます!
    また明日から頑張れそうです!

• 8月16日
ママリ

育児って、自分のペース丸々無視で他人(子ども)のペースに合わせないといけないから…本当に疲れますよね🌀
私はずーーーーっと接待してる!って思ってやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もたまに社長、殿、王子、と呼んでしまいます笑
    仕事で振り回されるのには慣れてたはずなのですが、全く活かされてないです、反省です。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分のペースでできないからストレス溜まりますよね、物凄く分かります!

割りきったとしてもまたそのストレスがおそってくるので不の無限ループなんですよね😫

工夫してないです、手を抜きまくってもう無理となったら今日おしまいっ❗と何もやらないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まりますよね、私だけじゃないとわかって安心しました。
    無理になったらすっぱりやめるのがいいですね!
    参考になります!

• 8月16日