※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日高熱で、今日は平熱だが不安定。明日も高熱が出る可能性あり。保育園を休ませるべきか悩んでいます。

先程も書かせていただきましたが
少し足らない言葉もあったので
また書かせていただきます。
昨日1日、子供がずっと高熱で
今日は熱はなく平熱ではありますが
先程体温が不安定でした。
今日熱なくても明日また高熱出るなんてことは
たまにあるのですが
みなさんなら明日も保育園お休みさせますか?
またいきなり暑くなるしぶり返したら
可哀想なのもあり悩んでおります。

コメント

まぬーる

平熱だったのに、また上がってきたんですか?
もう寝せると思いますし、行かせるつもりで良きだとは思いますけど、誰かにみてもらえるなら休ませたいーかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そんなにはあがってはないですが、37.2になったり戻ったりです。
    見てもらえる人はいないです!

    • 8月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    あー…、ん〜でもなあ、
    うちならそのまま下がるから、明日出たりしてましたよ!それで、やばそうなら、仕事でても午後から半休とります!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりまた高熱出たりなんてこともあり、お迎えもいつも歩きなので保育園で高熱出た場合、あの暑い中歩けるのかなとも思ってしまって💦

    • 8月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    すみません、他の方のところに返信してしまっていました💦

    大事を取って休ませるかどうかは、便や食欲で決めるしか無いと思いますよ💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今気づきました!笑

    昨日水下痢っぽいものがでたので休みました!

    • 8月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    それは呼び出し案件な便ですね!
    匂いが酸っぱいなら、お腹の風や胃腸炎ですね💦
    それだと熱はあまりでないのが普通です!あっても平熱〜7度台が一般的です。
    休んで正解でしたね☺

    発熱を伴う子もいますが、
    調子が悪そうですね💦
    軽めなら、整腸剤で治ればよいのですが✨お大事にしてください!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のうんちは酸っぱいにおいでした💦
    明日も行かせない方がいいんですかね、、

    • 8月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    何回便が出たのかわかりませんが、食べてすぐ出たのであれば体調おかしいので、病院に行かれたりとかはしてみましたか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は1回です。
    食べてちょっとしてからですね。
    たまにある事なので病院にはいってません。
    元々お腹弱いので、、

    • 8月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    水下痢だとか、何回もでるとかだと預かれないけど、
    軟便位なら、休むほどではないと思いますよ☺お腹が弱い子供さんなら、気をつけてみていて呼び出しはあるかもしれませんけど、
    手持ちの整腸剤があれば、今日から飲んでいれば普通に直りますよ!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は水下痢まではいきませんが、わりと緩いのと回数は1回ですがめちゃ臭かったです笑
    今は薬ありませんが
    いつも薬飲んでもあまり意味ないのです、、
    治るまでかなりかかります💦

    • 8月17日
deleted user

仕事なら朝熱なければ行かせます!
仕事してないなら休ませます!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    仕事ではありますが
    1日あけてまた高熱なんて事が
    あるので、様子見た方がいいのか悩んでました💦
    迎えも歩きなので保育園で高熱出た場合あの暑い中歩けるのかなと😭

    • 8月16日
  • まぬーる

    まぬーる

    熱が出る時は出ますが、
    タクシーや、ケチっておんぶして帰ったことあります💦

    木曜も休んで金曜日に絶対に仕事に出るか、
    明日出てみて、子供が変だったら金曜の仕事の仕方を相談するとか、
    リスクがあるかないかを私なら考えてしまいます💦

    あとは、シングルでなければ、旦那さんに半休とか使わせますね。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ凄いですね!!

    私が心配性なんですよね😭
    ぶり返したら長引いちゃうかなあとか考えてしまって💦

    シングルです!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

熱以外の症状(咳や鼻水)・食欲等がどうなのかもふまえ、明日の出欠席は考えます💡

でも仕事ではないなら、お休みさせます!仕事なら、このまま平熱であって、咳や鼻水が落ち着いていて・食欲があるならば登園させます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    咳や鼻水が今回なく、熱だけでしたが下痢気味です。
    元々かなりの軟便ではありますが下痢気味でした。
    食欲は、うーーん、、という感じです💦

    • 8月16日