※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

生活スタイルのズレについて、服の洗濯や食事のマナーなどで旦那さんとの違いを感じ、育った環境の違いを考えています。

みなさん旦那さんと生活スタイルのズレって多少なりあると思うんですけどどんなズレがありますか?

私は少しぐらい雨に濡れても服は洗濯しないこととか
瓶の中に入ってる漬物とか自分の箸をいれちゃうとか
大きいカップアイスでもそのままスプーンつっこんで食べるとかです笑

旦那は全部逆で、少し濡れても洗濯機いれるし
瓶の中の漬物とかはみんなで使う用にスプーンだすし
(衛生的にはそのほうがいいのかもしれませんが…)
大きいカップアイスはいちいちお皿にだして食べるし…。

今ふと、あー。生活スタイルが違うんだなー。
まぁ、育ってきた環境ちがうしね。
って思ったので聞いてみました笑

コメント

ゆいx

うちは使い捨て割り箸を洗って使い回しされます😱💦

旦那家もそうでしたが10年かけて慣れましたが、私は基本嫌なので捨ててます^^;

  • クーピー

    クーピー


    ひええ。
    箸あらうのめんどくさいときに割り箸使う派なので理解しがたいです😖

    • 8月16日
  • ゆいx

    ゆいx


    本当にそれですよね!💦
    普通ならそうですよね!💦理解し難いですよね(>_<)

    しかもそれを旦那家では客人に出すんですよー😱💦

    旦那もやるんでうちではこっそり捨ててます^^;💦

    • 8月16日
deleted user

うちの旦那も似た感じです。私のほうがズボラです😂でも「こうして」と指示されるので従ってる感じです。笑

・共用の食べ物は専用のスプーンでとりわけする。
(同じです)
・交通マナーに厳しい。
(自分にも他人にも。歩行中、そこ車飛び出してくるときあるからちゃんと止まって確認して、とか。私の確認の仕方では弱いそうです😂)
・人に迷惑をかけたくない気持ちがかなり強い。

  • クーピー

    クーピー


    こんぐらいよくない?って思うことがよくあります😂

    交通マナーに関しては何か昔怖いこととか経験されたんですかね🤔💦?
    そんな気がしました💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたことはないですが、旦那の親がかなり躾に厳しいタイプです🥺

    • 8月16日
  • クーピー

    クーピー


    親ですか😮‍💨💦
    じゃあなんかもうちゃんと止まって確認するっていうのが当たり前みたいな感じなんですかね💦

    • 8月16日
deleted user

ちょっとした事が気になったりしますよね笑
嫌とかじゃないけど笑

ウチは、
私はフライパンのままおかず食べるけど旦那はお皿に移すし、私はシャワーだけなら10分で上がるけど旦那は30分は絶対かかるし、コンビニ行くためだけに着た服も洗濯機に入れられるし、トイレのスリッパ履かなかったり、トイレの後に手を洗ったか私が聞かないと洗わなかったり😂

生理期間とかはそんなちょっとした事にイライラするけど、お互いのズボラな所を共有して楽出来るようになってきたので私たちとしては結果オーライです😁
トイレのスリッパは履いてほしいけど!

  • クーピー

    クーピー


    ほんとその通りです!ちょっとしたことが気になる😂

    トイレのあと手洗わないの同じです!笑
    汚いですよね😂

    • 8月16日
ママリ

私はお風呂上がりに使うバスタオルやパジャマは数日使いますが旦那は1回1回洗濯に出す

私は料理の味見に使うスプーンは一本に対して旦那は何本も使う

洗濯物裏返しは絶対に無理な私と裏返しでも丸まってても何も気にしない旦那

シャワーは10分で終わる私と、
シャワーだけなのに20分は出てこない旦那

何も見えなくなるまで電気つけない私と日中明るくても電気つけちゃう旦那

などなど色々あります笑
金銭感覚も全く違います笑

  • クーピー

    クーピー


    そこまでズレが出てくるとストレスになりませんか💦??
    慣れるものですかね笑

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    慣れましたね笑
    向こうも何も言ってこないのでこちらも基本的には何も言いませんが、洗濯に関しては
    裏返しで出すなら私はこのまま洗うしそのまま畳むからねと伝えてあります笑
    バスタオルは旦那は気づいてないけど洗濯に出されたバスタオルを持ってきて干して1番上に畳んで戻してる時もあります笑笑

    • 8月16日
  • クーピー

    クーピー


    私もそのうち慣れますよね🙄
    バスタオルの話し笑っちゃいました😂😂

    • 8月16日