※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ物を欲しがり、おやつやご飯をあげると落ち着くが、他の食べ物を食べると追いかけてくる。この行動は普通のことでしょうか?要注意ですか?

私の子供一才手前
が、私が何か食べてると必ず欲しがります。
そしてぐずってギャンします。
お菓子とか子供用のものをあげると落ち着きます。
なので私はお菓子やご飯を子供のおやつタイムご飯タイムと合わせてしてます。それ以外に食べると追いかけてくるので、、
子供ってそんなもんですか?😱😱たまの一息のお菓子とか隠れて食べ続けないといけないですか?

コメント

ママリ

そんなもんです!
1歳の子も5歳の子も結構欲しがるので、こそこそキッチンで食べてます笑

ぴぴ

興味あるんだと思います🥰
むしろ無反応なほうが心配なほどあるあるですよー!(笑)

娘のおやつに合わせてベビー用あげても大人のくれよ!ってなってきたりもします😂😂

今でも私が食べると欲しがるのでおやつタイムは基本的に合わせて
あとはキッチンでこっそりとかします(笑)

多分あー!ママだけ食べてる!は
まだまだ続くと思います🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ゆっくり食べたい時はお昼寝してる時に食べるしかないです(笑)

    • 8月16日
3kids♡

息子はお菓子はあまり食べなかったですがとにかく大人のご飯を欲しがって自分のご飯食べなかったのでお昼は寝てる間に食べて夜は遊びに集中してる時や見えない高い所に置きつまみ食いみたいにして食べてました😂

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😂
いまだにコソコソ食べてます😰

たい

その子によると思いますよー。
うちの子は全く欲しがらなかったです。
なので好きな物も隣で食べてました。
でも大半の子は欲しがったりすると思うので、ほんと子によると思います!