※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
産婦人科・小児科

娘が熱と嘔吐、自分は仕事で疲れており、保育園に通う下の子供がいる状況。休むべきか悩んでいます。

仕事中にLINEが来てました。
2番目の娘が熱があり嘔吐しました。意味のところ1回です。
咳はたまに出るくらいです。鼻水もないです。
胃腸炎なのか、風邪なのか、コロナなのか、インフルなのか、、、仕事終わりに小児科行こうと思いましたが発熱外来は終わっていたし、、、
娘は熱嘔吐だし、下の子はグズグズだし、私は仕事でクタクタ。
もうどうしたらいいのか分かりません、、。疲れました。

仕事上、休むはめになりそうです。

上の子も下の子も大丈夫ですが、下の子は保育園行ってます。
休ませた方がいいんでしょうか、、、、。

コメント

☺︎

下の子が元気なら預けます!

上のお子さんの検査してもし感染症なら、事情を説明して下の子を迎えに行きます🙆‍♀️

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    保育園のお便りなどに、家族や身内に感染症が疑わしい場合は登園しないように。
    と書いてあるんですが、その場合でも行かせますか?

    結構まだ保育園がうるさくて(´・ω・`)

    • 8月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね💦
    ですが、病院に一緒に連れて行くのも嫌ですよね🥲

    • 8月17日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    上の息子も居るんですけど、
    下の子を見るの出来なくて🥹
    10分、15分程度なら大丈夫なんですが😂

    • 8月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    内緒で預けるのは、、
    やっぱり悪いですよね😂

    • 8月17日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    保育園に電話したら、病院の間だけ預かりますと言われたのでその一時間半程預かってもらい迎え行って帰ってきました😂

    • 8月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    その間だけでも見てくれたら助かりますね😂
    良かったです🙏

    • 8月17日