※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ自身の食生活についてママ自身の、普段の食事習慣を聞かせてくださ…

ママ自身の食生活について
ママ自身の、普段の食事習慣を
聞かせてください🙇‍♀️💦

私の場合です。
〇139cm35kg
〇飲み物は、主に無糖
〇主食は麦飯を、毎食一口の量。時々、パスタ。
〇平日はお菓子は食べず。休日にチョコケーキ。
〇朝ご飯は一口サイズのおにぎり、納豆、味噌汁、たっぷり野菜、温かいコーヒー
〇昼ご飯はお弁当&マイボトル持参。
〇鶏肉か魚がほとんど。
 豚肉牛肉ウィンナーベーコン揚げ物は
 ほとんど食べることはありません。
 夜もお米はごく少量。
〇おかずと野菜は、ある程度食べるように。

...偏りすぎかな。

コメント

ままくらげ

151cm37kgです。
飲み物:麦茶、水、ハーブティー、おやつの時だけカフェオレ
朝:フルグラに無糖ヨーグルト+豆乳をかける
昼:野菜とタンパク質を意識しつつ麺類
夜:一汁三菜を意識して白米(本当は雑穀米が良いのですが子供が食べない)
おやつ:お煎餅やクッキーを小袋1〜2個
夜子供が寝てから:チョコを10粒(苦笑)

大人の一人前を食べきれない為、食材数は多めに作って食べてます。
お肉は鶏むねメインですが豚や牛肉も食べます。ただ、お腹を壊しやすいので量は食べられません(>_<)

お互い、体重の低さが気になりますが(健診で引っかかりました)普段元気ならそれがベストなのだと思います。
私は常に体調が悪いので、もう少し食べられるようになりたいと思ってます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

食べる、太るのが怖いと感じる時はありますか?🤔

同じく体調悪い時が増えました😵‍💫
    エネルギーがない感覚、1年近く生理が止まっている、目がまわりやすくなる、頭が働きづらくなる...

• 8月16日
  • ままくらげ

ままくらげ

食べる事、太る事への恐怖は無いですね(*^^*)
    産後一度だけ少し太れた時期(39kg)がありまして、筋トレして食欲があったのと、息子の卒乳が影響したと思うのですが、あの時の体調が一番良かったのでそこに戻りたいと思ってます。

エネルギーがない感覚はとても分かります。多分摂取エネルギーが少ないんですよね。
    白米の量を測ったら子供と私が殆ど変わりませんでした(笑)今、気持ち多めによそって頑張ってます。
    生理が止まってるのは心配ですね(>_<)
    私も最近不順気味なのでもっと食べないとなぁと体を動かすようにはしています。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ここデブ書き込みしても大丈夫ですか?

170cm/58kg
・朝ごはん→プロテイン
・昼ごはん→カップ麺、菓子パン(作る手間なくすぐ食べ終えられるもの)
・夜ごはん→なし
・間食にお菓子やアイスをつまむ
・最近ファミマの紅茶フラッペにどハマりして飲みまくっている

子供の食事をそれぞれ大人とは別に作っているので、なかなか自分のまで手が回りませんし、そもそも構ってちゃん2人なので食事の時間もほぼとれません

なぜ痩せない!!!(お菓子食べてるから)

人様より20kg近く体重あるのほんと私の膝がんばれって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    170cmであれば、58kgだと太っていないように思えます😂

• 8月16日
nana

飲み物は緑茶大好きなので基本水出しの緑茶ばかり飲んでます!🙋‍♀️ たまーーーにコーヒーを牛乳で割ってカフェオレとかにしてます❤️

主食は和食の時は麦ご飯、それ以外は献立に合わせて白米にしてます!
お菓子は食べたい時に気にせず食べてます🥺✨ チョコレート大好きなので、ファミリーパックの大きいの買って1日5個くらいは食べます❤️
外出したらドーナツ買ったりケーキ買ったりは2週に1回くらいはしてます!

朝ごはんは玄米フレークだけで済ますこと多いです〜 たまーにパンがあるときはパンとスープ!
お昼は仕事ある時はお弁当で、休日はお菓子で済ませます笑

夜の献立は牛、豚、鶏、魚どれかに偏ることもなく、メニューに合わせてどれもよく使います!🙌 お米はその時の献立によって全然食べれなかったりいっぱい食べたりします❤️🥺
野菜もそうですがタンパクも意識して献立考えてますが、だいたい食事からビタミン全部取れないのでサプリで補ってます👍

偏りすぎなんてことなくてすごく健康的でいいと思います🥺✨
大喰らいの旦那がいる我が家は真似できそうにないです😭

• nana

nana

当たり前のように皆さん素敵なスタイル公表されてるので、公表しない回答一番乗りさせていただきました!🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月17日