※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

育休復帰後、前任者との引き継ぎが不十分で悩んでいます。信頼されず、仕事に不安を感じています。何かできることはあるでしょうか?

4月から育休復帰して時短で働いてます。
営業サポートのような仕事で担当も決まりだいぶ軌道に乗り始めましたがまだ前任(在籍してます)との引き継ぎが終わってない仕事があります。
ただ前任者が私を信頼してないのか頼りにしてないのか、来週引き継ぐ仕事を一人でこなしてます。協力してやればいいのになとも思うけど私が入ると逆に足手まといになるからなのか、私でなくてもっと知識詳しい有識者に相談にしながら仕事していてなんだかモヤモヤします。後任者が自分なのに。
というか何もできなくて申し訳ないというか、
何かできることありますか?と聞いても大丈夫です。と返ってきておしまいで手持ち無沙汰です
逆に何もしなくてもいいのでしょうか…
コミュ障で判断に迷います

コメント

ひろ

来週から引き継ぐならもう出来ることありますかとか言ってる場合でなく、来週からの業務引き継ぎしてください、日程調整しましょう、と言ったほうがいいと思いますし、言わないといけないのではないでしょうか?
その方も余裕ないのかもしれないし、マママリリさんは時短で時間の制約もあるので、教えてもらう、手伝っていくスタンスでなく、引き継ぎます!というハッキリした姿勢を示した方がよく進みそうに思いました。

• マママリリ

マママリリ

仕事内容がかなりフワッとしていてイレギュラーな内容で前任の方も頭を悩ませているようです。
    話がまとまってから引き継ぎたいというのはありそうで下手に口出し手出ししない方がいいのかなと解釈しまして…
    前任者もいなくなるわけでなく部署変わらず別の仕事に関わるので焦るのもないかなって考えでした…

• 8月16日