※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんお子さんの昼ごはんは夏休み中何作ってますか?💦うちは偏食なの…

みなさんお子さんの昼ごはんは夏休み中何作ってますか?💦

うちは偏食なので小1の息子は変わったもの食べてくれません。一口食べて、うぇ!ってなってしまいます😩3歳になる娘の方がまだマシですがやはりダメなもの多くて💧

毎回パスタかうどん。
しかもうどんは暑くても温かいもののみです。
パスタは手作りのカルボナーラか手作りのボロネーゼのみ。
チャーハンやチキンライス、炊き込みご飯は娘は食べてくれるけど息子はダメで、逆に素麺は息子のみ食べてくれます。
ピラフやお茶漬けは両方とも嫌がります。

パスタには玉ねぎ入れたりほうれん草入れたりして、うどんにはわかめや卵を入れたり色々工夫はしているつもりですが、、

子供達はカップ麺とか好きだけど、あまり食べさせたくないので1ヶ月に1回あるかないかくらいで出します。
レトルトは食べません。

こんなんで大丈夫なのかなとか、最近はこのメニューも飽きた!と言われ、でも他は食べないものばかりだし何作っていいか分からず😭
あと1週間と少しですが悩みます😭

コメント

咲や

小2と一歳兄弟のお昼ご飯、夕飯の残りを弁当に詰めています😅
ついでに私と旦那の分も弁当にしています
弁当なら偏食長男も食べてくれるんですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当ですか🥺‼️
    お弁当だと食べてくれる子多いって言いますよね✨
    前にやった時に、好きなもの(ソーセージのみ)しか食べてくれなくて惨敗した記憶がありそこからやってませんでした😂またやってみます🥺💚

• 8月16日