※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
妊娠・出産

風邪で一日寝たら、体重が1.5キロ増えた。妊娠中のむくみですか?

妊娠17週のむくみについてです。食事は普段から栄養素に気をつけて食べていて、17週で+1.5キロと順調でしたが、昨日は風邪で一日寝てただけでした。そして今朝体重を測ったらさらにプラス1.5キロ!妊娠中はここまでむくむものですか?

コメント

ままちゃん♡

多分そうですね( •́ ̯•̀ )
私もご飯の量変わってないのに16wで+2.5kg増で注意されました( •́ ̯•̀ )
浮腫みだと思います(T ^ T)

ruamama

私もその週あたりから急激に体重が増えるようになって、「えっ!今日も!?」みたいなのが毎日続きました。で、最終的にプラス19キロ!先生には注意され続けたけど、どんなに気をつけても増えるんですよねヽ(;▽;)ノつらかった記憶があります。なのでお気持ち少しわかります。
でも、出産後、私の場合ですが、尿が残尿感なく、気持ちよくでるようになって、どんどん体重落ちましたよ!マイナス22キロでむしろマイで、やっぱりむくみだったんだなーと思いました!
いろんな雑誌とかで、体重管理のこと書いてますけど、むくみって、どうにもなりませんもんねヽ(;▽;)ノ
あまり無理せず、元気な赤ちゃん産みましょう( ´ ▽ ` )ノ

munchie

はるちゃんさん、
注意されてもダイエットはしたくないですよね。。。

ruamamaさん、
すごい体重の上下でしたね!塩分を控えめつつ、栄養はちゃんと取り続けたいと思います!