※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は旦那の帰りも早かったし、借りてきたDVD見てるから娘みてもらって…

今日は旦那の帰りも早かったし、借りてきたDVD見てるから娘みてもらってわたしは洗い物しよーと思って「ちょっと娘みてて」と言って食器下げて洗い物していました。

そしたら、ギャン泣きしてる娘をほっぽって「何洗い物してんの?(娘の面倒お前が見ろよ的な感じ)」と言ってきたんです(-言-)

なにか制裁を与えたいのですが何がいいでしょうか?
自分の子供の面倒を5分も見られないようなやつだとは思いませんでした。

コメント

ママリ

ちなみにわたしまだお風呂も入れていないし食器も結局洗えていません(#^ω^)

pooon

デッキの電源抜きますw

• ママリ

ママリ

旦那はもう見終わって寝床に入ってしまいました〜😭
    明日全部返却しといてやろうとはおもっています笑

• 2月13日
たいまま

ぇ━(*´・д・)━!!!

んじゃあ洗い物してくれんの? てか、貴方こそ何してんの?誰の子よ?ん?ってキレちゃいますね…笑

• ママリ

ママリ

俺は仕事で疲れてるーとか言われてさらにむかついて皿とか割りそうだったのでもったいなくて言いませんでした笑
    なにかちょうどいい制裁がしたいです笑

• 2月13日
  • たいまま

たいまま

とりあえず、DVDは返しちゃいましょう♡ 何かいい案無いかな?笑
    考えてみます!笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(*_ _)m
    わたしも普段使わない脳をフル回転です!笑

• 2月13日
わわわ

じゃああなたが洗い物お願いね、と言って子どもの面倒を見れば良いんじゃないですか?

それをしないで自分が子どもの面倒も見れないなんて親としてありえないですよね、…って言わなくても理解出来る旦那さんになってくれたら良いんですけどね~(^_^;)

けど、旦那さんの協力を得たいなら出来ない現状を文句言うばかりでなく教育が必要ですよ。
現時点で出来ないなら出来ないのが当たり前と考えて自分のために教育してください(^_^;)

• ママリ

ママリ

教育ができるほどわたしも器が広くなくて……
    慣れていくしかないんですかねー😭

• 2月13日
  • わわわ

わわわ

数年後に旦那さんのこと大嫌いにならないためにも思っていることは都度きちんと伝えた方が良いと思います(^_^;)

伝えても改めない、開き直る、変わらない、旦那さんなら選んだ自分のせいとあきらめて耐えるか、離婚するかのどちらかですかね~…( ´△`)

ひとつだけ言えることは夫婦といえど所詮他人ですから…何も言わなくても理解してもらえるとは思わないことですね(^_^;)

• 2月13日
むーまむ*

旦那様の食器だけ洗わないで「時間なくて洗えなかったわ〜」ですかね?*

• ママリ

ママリ

いいですね!
    やらせてもらいます😊

• 2月13日