※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

海外旅行行くなら、子供が小学校に上がる前がチャンスですかねー?小学校…

海外旅行行くなら、子供が小学校に上がる前がチャンスですかねー?
小学校になると、平日1週間休んで旅行とか滅多に出来ないですよね?💦

ハワイ(今は火事で大変ですが)、グアム等リゾート感あるところに行きたい🌴!!

貯金しないと!!

コメント

きき

小学生で一週間休むのはちょっと可哀想ですね💦
勉強のスピードも今の子は早いから帰ってきたら大変かもしれません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

1週間はやはり大変ですよねー💦
    小学生になったら、基本は長期休み期間ですね😭
    平日の方が空いてるので、それを狙うなら未就学児のが良いですよね♪

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

小学校に上がる前がいいと思います!正直小学校で一週間は休むのなかなか勇気いると思います。小学校は授業がありますからね。なかなか難しいです。うちもよく旅行行ってましたが小学校になってから平日は行けなくなりました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね~😂
    平日の方が空いてるし、安いしで子供を連れてだと絶対そっちのが良いな~とふと思い…
    海外旅行は未就学児の間に1回は行こうと思います✨

• 8月17日
なあ

多分まるっと一週間ってより
水木金 休んで
土日含めた5日間 
みたいな感じで行けば
休んで旅行する家庭
結構多いとおもいますよ!

あとは家庭での考え方次第ですがうちは上記の休み方で旅行いってますよ!

子供が嫌じゃなければ
小学生でも行事さけたら可能かなと✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに1週間丸々休まなくてもグアム辺りなら行けそうですね!!
    ハワイだとちょっと厳しそうなので、これは未就学児の間に1度行こうと思います😄

• 8月17日

私は小学校高学年の時に連れてってもらってます。夏休み中だったか、早退した気もするし、忘れちゃいましたが。旦那は早退して数日休んでやはり高学年で行ってるそうです!
正直小学校前の旅行って記憶に残らないし出来ないことも多いので、うちはやはり高学年で連れてって少し英語も使わせて、お金も教えて、思いっきりアクティビティとか家族でしたいなって思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに子供の思い出と言う意味では少し大きくなってからの方が良さそうですね😌
    彼女がもう少し大きくなった時にも1度は海外旅行経験させてあげたいなと思いました😄

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

上の方同様に
小さいうちは記憶に残りにくいし、
出来ることも限られてくるので…
我が家は末っ子が小学生になってから行こうと計画しています😊
旅費は高くはなりますが、春休みor夏休みか3連休挟んだ数日間で行きたいので貯金頑張ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり子供の記憶的には大きくなってからの方が良さそうですね😌
    ただ空いてる、安い、親も出来るだけ楽して楽しみたい!もあるので🤣、頑張って貯金して未就学児の間に1度、小学生になってからも海外旅行行こうと思います!!

• 8月17日

未就学児の時の方が親の都合で行けるのと、安い時期を選んで行けるので良いと思います🙆
上の子が小学生になったので夏休みやGWに行ってますがすごい値段です🥲
1日〜2日程度なら休んでも全く問題ないと思ってます😃
今しか出来ないですもんね✨
他所の家庭に目くじら立てる人も中にはいるのでしょうが私は幸い、出会った事はありません😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです~!!!
    安い、混まない時に行った方が親も少しは楽かな~なんて😂
    保育園の方が1週間休んでも、風邪かな?みたいな感じで目立たないですし🤣
    やはり繁忙期は値段が凄いのですね😱
    未就学児の間に1回、小学生になってもなんとか1回連れてくのを目標に貯金頑張ります😆

• 8月17日
ママ

小学校あがる前がいいと思います!
うちは小学生になってからは、海外旅行は夏休みしか行けてないですが、ほんとに高いし、混んでます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり小学校にあがる前に1度は行っといた方が良いですよね~!
    国内も長期休み期間は、足元見られてる金額で高いですもんね😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

友達に小学校低学年で平日1週間、家族でハワイに行ってる子いました!
ちなみに6年生にお姉さんも居たんですが、お姉さんも一緒に行ってましたよ🌴✨

勉強が心配かもしれませんが、お友達もお姉さんも国公立大学出て友達は保険会社、お姉さんは看護師になってます🥰
小学校なら数日休んでも勉強面はまだまだ追い上げられると思います🙆‍♂️
友達もハワイのこと、覚えてるようでした!

クラスメイトとしても1週間居なくても、旅行いいなー!すごい!てくらいで、帰ってきてお土産とお土産話聞くのが楽しみでした🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

勉強が追い付けなくなるかどうかは、本人次第と言う感じですね😂
    そう言えば、私の友達も旅行ではないですがお父さんがマレーシアに単身赴任で、夏休み以外で行ってる子いました!

小学校に進学しても、有りと言う選択肢は残しておこうと思います😌

• 8月17日