※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のIラインの処理について相談です。毛深いので剃るか迷っています。剃るとチクチクするけど、悪露の時は楽かな?

変な質問すみません。出産時のIラインの処理について教えてください😅私は毛深いので妊娠前は処理してたのですが最近お腹が大きくなり処理していません。剃らないと出産時に邪魔になるかなとか悪露の時に蒸れて辛いかなとか色々考えていて😂でも久しぶりに剃ると伸びてきた時にチクチクして、それも逆に悪露の時痛くなるかなと...剃れるなら剃る方が多少チクチクしても悪露の時は楽でしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

産む時、分娩台で助産師さんに剃られます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!剃られるんですね!恥ずかしいけど自分で剃るより安全そうです😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

分娩台で剃られました😂
お腹でみえなかったのでそのままの状態で挑みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お腹で見えないですよね😭剃っていかなくて良いかなと思ってきました!笑

• 8月22日
えるさちゃん🍊

そのままでいたら分娩台で助産師さんに剃られました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん剃られる方が多くてビックリです!剃らないで行っても大丈夫そうですね😂

• 8月22日
3人のママ

私は帝王切開だったので剃らなきゃいけないですが、お腹がでかくても剃りにくくても頑張って剃ってました🤣
人に剃られるのは恥ずかしいので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剃りにくいのにちゃんと剃ってるのすごいです🥹私は健診の時は諦めてました😂かなり恥ずかしいですよね笑

• 8月22日
めりあ

分娩台で剃られる?!
コメント見て驚きました😂

妊娠中は全く剃らずで健診は少し恥ずかしかったですが先生も助産師さんも見慣れてるだろうと腹を括ってました😂(笑)
2人違う病院で出産しましたが、特に何もされずに出産しました!
私は伸びてきたチクチクの方がかゆくて気になってしまうので剃らなくて良かったかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました😳剃る剃らないは病院によるんですね!伸びてきたチクチクかゆいですよね🥲チクチクが原因で化膿しちゃう人もいると聞いたので悩んでました...

• 8月22日