※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了した3歳の子どもが最近うんちを我慢して漏らしてしまう。アドバイスをお願いします。

去年3歳でトイトレ完了し、うんちもおしっこも毎日おトイレに行ってしてくれるようになりましたが、
ここ最近うんちを我慢してパンツにお漏らしするように...😭😭
「次からはトイレでしようね」、「お腹が痛くなったりおしりがムズムズしてきたら言ってね」って、何度も言ってるのに我慢して、「出ちゃった・・・」と漏れたことを報告💧
このお盆休み中毎日パンツ洗ってます。涙出て来ます。
私も叱らないように、怒らないようにと言い聞かせつつも、「またー?」と顔に出てしまいます🥲

どうすれば良いのでしょうか😭
アドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

コメント

ままり

オムツにしちゃいます💦怒っても逆効果になりそうで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「もうオムツになっちゃうよ」って言ったことありますが、本人曰くパンツの方が履き心地がいいみたいです😓
    なら頑張ってトイレに行こうよぉってなります💧

• 8月16日
ママリ

トイトレって難しいですよね。
うちも上の子は3歳でトイトレ完了した後はたまに夜漏らす程度でしたが、下の子は全然駄目で諦めてオムツに戻しました。でもそれが屈辱?だったみたいでしばらくしたら自分からパンツに戻すと宣言しお漏らしもなくなりました。
子供によると思うんですけど一度諦めてみるのも1つの手だと思います。

なんかパンツに貼り付けるナプキンみたいなオムツも有るのであれば根本的な解決にはならないんですけど使ってみてはどうですか?洗い物が少なくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでしてくれるようになったからって、「完了した!」とはならないんですね💧
    それぞれ子どものタイプによって違うのかもしれませんが・・・。難しいですね😭
    オムツはやはり本人もかなり嫌がるので、パットをパンツに貼り付けるのアリかもですね!

• 8月16日