※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京都の方、地元の方教えてください🙇‍♀️①東京駅でJR京葉線からJR中央線…

東京都の方、地元の方教えてください🙇‍♀️

①東京駅でJR京葉線からJR中央線に乗り換え

②新宿駅でJR中央線から京王線に乗り換え

どちらも初めて行くのですが、簡単に乗り換えできますか?

ベビーカー無しで子どもを連れて行きます。
迷子にならないか、ドキドキしています🥹🚃

コメント

はじめてのママリ🔰

京王線沿いに住んでます 

東京駅も新宿駅も大きいので慣れてない人には、どこに行けばいいかわからなくなることはあると思います

京葉線は遠くて乗り換え面倒だし、京王線はどこに行けばいいか分かりづらいかなと

わからなかったら、その都度そこら辺にいるサラリーマンや軽装のおばちゃんつかまえて聞くといいですよ!
荷物いっぱい持ってる人は旅行客なので聞いてもわからないって岩れる可能性が高いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    京葉線は遠くて京王線は分かりにくいんですね😭
    不安すぎます笑

優しく答えてくれるのを期待しながら、その都度聞いてみます!😚

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々都内に住んでましたが、夫の仕事で南房総の鴨川に2年住んでたことあるので京葉線つかって都内にいったこと何度もあります

今でも普段乗らない路線は乗り換えわからなくて人に聞くことよくあります
    迷子になって時間ロスして疲れるより断然いいので、じゃんじゃん色んな人に聞きましょう!
    子連れにはほとんどの人が親切ですよ😊

• 8月16日
newmoon

ご旅行とかですか?
お子さん2人ベビーカーなしでその距離の移動…人も多いしかなり大変だと思います😵💦
極論なのですが、潮見から住吉駅(都営新宿線)までタクシーで行き、住吉から乗れば乗り換えなしで多摩センターまで行けます!!!
タクシー代はかかりますが東京駅や新宿駅で子供2人抱えて人に揉まれながら分からない道を乗り換えするよりは断然安全だし楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行です☺️
    その案使わせて頂きます!!乗り換えなしで行けるなんて最高です!!本当に助かりました🙏🥰
    ありがとうございます♡

• 8月17日
  • newmoon

newmoon

ご旅行ですか!コロナ緩和され、今の東京はどこもすごい人です🤮
    23区内に住んでいても、5歳の長女と0歳の次女連れて東京駅と新宿乗換は行ける気がしません…🫠笑
    住吉で乗れば運が良ければすぐ座れますし、住吉で座れなくても割と早い段階で席は空くと思いますので乗りっぱなしで着くのがいちばんですよね😂💓
    余談ですが住吉駅のB1出入口が潮見方面から近く、エスカレーターとエレベーターがある出入口です🙆‍♀️
    からあげの天才 住吉店の横にありますよ〜!
    旅行楽しんでくださいね☺️GAありがとうございます❗️

• 8月17日
  • newmoon

newmoon

住吉駅は半蔵門線と新宿線の2線あるので、改札間違えないようにだけ、注意です❗️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ人すごいんですね、、夏休み明けの平日狙いですが、東京は関係なしですかね🤣
    座りたいです!🐷

わかりやすい地図までありがとうございます😊
    からあげの天才の隣のB1ですね!
    助かりました🙇‍♂️🫶
    とても親切な方に出会えて嬉しいです♡ありがとうございます♥️

• 8月17日
ちゃい

①京葉線は他の路線からかなり距離があるので、簡単とはいかないかなと思います💦ただ、皆同じ方向に向かっていくので人の流れに乗っていけば、東京駅に乗り入れる大半の路線に繋がるエリアに出ると思います😄

②歩く距離は①より短いですが個人的には、①より分かりにくいかなと思います…💦乗車口や昇り降りする階段で距離が変わるので…💭
ホームにいる駅員さんにまず方向を聞いて、あとは案内板に従って行けば大丈夫じゃないかな~と思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!助かります🙇‍♀️
    もしかしたら東京駅じゃなくて新木場?という場所で乗り換えできる可能性が出てきました🥹
    新宿駅もそんなに昇り降りあるんですね、、、東京は強烈です🤣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

京葉線の東京駅は同じ駅とは思えないくらいすごく離れてるので、子連れだと乗り換え20分くらいかかります💦1歳と5歳のお子さんを連れてベビーカーなしだと結構辛いと思います💦

京葉線の何駅から京王線の何駅までの移動でしょうか?
もし東京駅ではなく、新木場乗り換えが検索ででくるようだったら金額は上がると思いますが乗り換えが近くて楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭タクシー移動したいくらいです笑

潮見からの多摩センター(ピューロランド)までの超長旅で、
    京葉線は潮見から東京駅です!🥹
    ちゃんと調べたら新木場が出てきました😊♡
    りんかい線と埼京線が増えました!
    パニックです😂

• 8月16日