※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

クループについての質問です。子供が幼稚園に通い始めてからクループになりやすくなり、心配しています。クループはいつまでなりやすいのか知りたいと思っています。

クループって何歳ぐらいまで出やすいですか?
調べると3歳ぐらいまでって書いてあって。
でも、上の子が4月から幼稚園行きだして
見事に風邪ばっかり引くようになって
クループになりやすくなりました。
それまではなった事ありませんでした。
気管支も弱いことが分かり、いつも咳が酷くなります。

クループも急になるから怖くて💦
夜中に急患センター行ったりと💦
いつまでクループなりやすいんだろう……😢

クループによくなるお子さんをお持ちだったママさん。
お話聞かせてください😣

コメント

てんこもり

今6歳ですが…
よくなりますね!未だに!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ほんとですか?💦
    どのように対処されてます?😣

    • 8月16日
  • てんこもり

    てんこもり

    かかりつけ小児科から、クループの飲み薬を3回分くらい貰ったりします。
    連日なるときもあります。毎月なるときもあります。が、大体は夜から急に悪くなるので、受診しにくくて。

    咳がひどいから今夜はなるな…ってわかるようになりました。

    • 8月16日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    分かります!ほんと急にですよね💦

    私もこのお盆休み前に、ステロイドのシロップもらっててクループにはなってないけど咳してて怪しいかな?って思ったら飲ませました!
    ずーっと風邪は引いてるので😂

    • 8月16日