※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳があり、クーラーの影響も考えていますが、熱はなくかかりつけの小児科が休診中。耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。#8000相談ダイヤルは緊急時用で、病院が混雑しているため、様子を見るか迷っています。

【かかりつけ以外に受診するべきか悩んでいます】

今朝から鼻がなっています。鼻水は出ておらず、電動鼻水吸引器で吸い取ってみても変化なしです。
寝返りのタイミングで咳が出ます。2時間に1回くらいくしゃみも出ます。

熱は無く、よく飲みよく出しています。特にうんちの内容も回数も変わりないです。

昼夜も直接あたらない隣の部屋のクーラーを24時間つけっぱなしにしているので、クーラーのせいかな?とも思っているのですが、発熱が無いので受診を悩んでいます。

かかりつけの小児科は今日明日休診です。明後日、元々予防接種でかかりつけに行く予定です。いつも注射の前に喉の奥なども診てから打ってくださいます。

皆さんなら今日の午後診で耳鼻科などかかりつけ以外に行きますか?#8000などの相談ダイヤルは緊急性の高いケース用の気がして…お盆明けで病院どこも人が多そうで、明後日まで様子見するか悩んでいます。。。。

コメント

N26

明後日まで様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️変わりなければ様子見しようと思います!

• 8月16日