※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

国内外で働けるお仕事の情報を教えます。要件についてもお伝えします。

国内外、場所を問わず働けるお仕事を教えてください。

働き方、休日、お給料、福利厚生、社員or個人事業主、なども、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

雷注意

私はグラフィックデザイナーですがパソコンさえあればどこでも働けますよ👍
まあ国外にいると印刷物の検品だけできないですけど…🤔💦

休みは自由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ご返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

在宅フリー、理想の働き方です🥰
    休みは自由ということは、個人事業主ということでしょうか。
    その場合、お仕事の受注はどのようにされていますか?

私自身、Office関連は問題なく使用できますが、グラフィック系は初心者です。もしこれからグラフィックデザイナーで在宅で仕事を受注できるまでになるように目指す場合、技能をどのように習得するのが最短でしょうか❓

質問が多くてすみません🙏よろしければアドバイスいただけるとありがたいです☺️

• 8月20日
  • 雷注意

雷注意

そうです!個人事業主ですね👍
    仕事はできる分だけ受注して、終わりかけるころにまた受注して…って感じですね😊
    旅行などの予定がある期間は仕事をしなくていいように調整してます!

グラフィックは技術よりセンスなので、いろんなデザインの本を読んだりチラシや雑誌の表紙などの色や文字、イラストの配置など注目して見ていくと勉強になると思います💕

PhotoshopやIllustratorでなんでもいいので手元にあるチラシをトレース(真似して作る)していくと技術は磨かれると思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですー❗️自由にお仕事ができる環境を作られていること、本当に理想です。

やはりセンスですよね💦
    真似したものを組み合わせることはできても、新規でセンスあるデザインをすることは、私には相当難しいことです〜😂私は絵心がないのですが、まつぼっくりさんは絵を描くことがお好きですか?

ちなみに、イラストレーター&フォトショップのソフトですが、高くて手が届かないのですが、こちら安く手に入れる方法はありますでしょうか⁉️

• 8月20日
  • 雷注意

雷注意

デザイナーはイラストレーターではないのでイラストは描けなくても大丈夫ですよ♡
    私も簡単なイラストしか描けません💦

Adobe製品は確かブラックフライデーに安く契約できるはずです🤔
    1年間だったかな…??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙀素人の私でもチャレンジできる価値はあるかも??と、先が見えてきたので嬉しいです❗️色々とお教えいただき感謝です🙏ブラックフライデーもチェックしてみます!!!

まつぼっくりさんは、お仕事の受注は、どのようにされていますか?
    何かしらのサイトに登録していてそこからお仕事を探してって感じですか??それともコネクションのある会社さんをいくつかお持ちですか?

技術を習得したとして、やはり一度はパートか何らかの形で雇われ経験を経た方がフリーへの道は早いんでしょうか。子供が幼いため、なるべく近道で進めたいなと考えています🤔

• 8月21日
  • 雷注意

雷注意

私は雇われたことないです🤔
    やってみたらできちゃった。的な😂😂😂

仕事はSNSで募集しています!
    SNSがポートフォリオ代わりになってまして、それを見てチラシや名刺、その他もろもろ依頼したいなぁと思ってくださった方々がDMくださる感じです😊

まずはポートフォリオを作ることから始めてみてください✨
    作風が分かれば依頼されやすくなりますので!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー👀💦素晴らしいですね❗️❗️❗️私にもできるかな☺️頑張ってみます💪✨

本当に勉強になりました🙏親身になって色々とアドバイスいただき、ありがとうございました❤️

• 8月21日