※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
子育て・グッズ

息子が1歳になってから旦那を噛む習慣があり、旦那は喜んでいるが内出血が心配。同じ経験の方から止める方法を教えてほしいです。

息子が1歳になってから旦那を噛みます!
見ている感じだとムカついた時も甘えたい時も嬉しい時も関係無く噛んでます💦
旦那は怒るどころか嬉しいらしいですが内出血ばかり出来てしまい、痛々しいです(TT)
似た経験をされた方で噛み癖?を止めさせられた方いましたら助言を下さい!💦

コメント

ahgy.m

パパが喜んでるからってのもありますよね〜💦うちもそんな感じでしたが、反応するの辞めたら治りました💦

• WA-chan

WA-chan

やっぱり喜んじゃうのが問題ですよね💦
    3回程あまりの痛さに怒鳴ってしまった事があったんですが怒鳴った事に対して旦那も息子と一緒に泣いていて(T^T)💦
    ひぃ母ちゃんさんの旦那様は完全無反応でしたか?

• 2月13日
  • ahgy.m

ahgy.m

主人は未だに反応したりしますが、私は余りにも酷かったので噛み返します。でも娘には効かなくて…💦主人にも痛くてもとりあえず我慢して無反応で‼︎と言ってたら最近はしません☺︎

• 2月13日
  • WA-chan

WA-chan

無反応が一番ですね(^-^;
    ありがとうございます!

• 2月13日
Miyako

うちもありました(o_o)
私も最初怒らず大きいリアクションだったのですが(冗談っぽく「いったーい!!」と)だんだん噛み癖がひどくなってきたので、やめさせることにしました(>_<)
私だけじゃなくお友達を噛んだら大変なので…💦
噛まれたらリアクションをとらず真顔で少し低めの声で「痛いからやめてね!」と言い続けてたら噛まなくなりますよ(^ ^)
あとは歯が生えてきてかゆい場合もあるので歯固めも頻繁に渡してました!
少し根気がいりますが、何かトラブルになる前に旦那さまにも協力してもらった方がいいと思います✨

• WA-chan

WA-chan

そうなんです!
    家族以外を噛んでしまう前に対処したいんです💦
    今は旦那にしか噛まないので協力してもらい歯固めも渡してみます!
    ありがとうございました!

• 2月13日
さるあた

うちの息子も噛んできます。
とにかく、反応しないのが一番だと思います。

• WA-chan

WA-chan

やっぱり反応してしまうのがダメですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • さるあた

さるあた

うちは毎回噛まれたら、痛いからダメ!と怒った顔して言ってますが、まぁまだ怒られてるの分かってないので笑ってます(^_^;)

• 2月13日
  • WA-chan

WA-chan

うちの息子も笑ってます(汗)
    昨日と今日は反抗されましたが(T.T)

• 2月13日
みさき

1歳7ヶ月の男児が、私も旦那も噛んできます。うちでは、あなたは今こういうことをしたんだよ!と教えるために、噛み返してやります。私は痛さのあまりに思わずビンタしちゃいます。