※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
家事・料理

今月末で1歳になる男の子が居ます!離乳食のことなんですがみなさんはい…

今月末で1歳になる男の子が居ます!
離乳食のことなんですが
みなさんはいつ頃から大人と同じメニューを
あげていましたか?🤔
今現在、主食がおにぎりや細巻き、食パンや
スティックパン等を食べれていて
おかずや野菜も細かく切ったりしなくても
咀嚼できるようになっています。
お米は大人と同じ硬さのを食べています!
卵も全卵食べれるようになりました!
いつも同じメニューの繰り返しになってるので
簡単ですぐ作れるメニューなどあれば
教えてください🥺!

コメント

わんわん

一歳になってすぐ取り分けメニューにしました。と言っても毎食は無理なので夜ごはんがメインです。多めに取り分けておいて翌日出したり、卵焼きや茹で野菜などはストックしておいて朝はパンとストックで済ませたりしてます✨
一歳二ヶ月ですが揚げ物やカレーなども味薄めて食べちゃってます◎

はじめてのママリ

一歳ごろから、大人用に作るのを、味付け前に取り分けて薄味で出してます☺️これならいいかなと、濃くない大人用のを出したこともあるんですが、やっぱり次の日ちょっと下痢気味で😂なるべく離乳食の薄味にしています。
最近だと、豚の冷しゃぶレタス添えとか、もずくと卵のスープ、青椒肉絲とか、お好み焼き、ナポリタン、、、結構なんでも食べてます😋上にいるので、お兄ちゃんとなんでも一緒がいいらしく、違うと自分の分を食べないです😂