※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
その他の疑問

最近3歳の娘が体痒いと言っています。洗濯洗剤に問題があるのか心配です。おすすめの洗剤があれば教えてください。

こんにちは
最近3歳の娘が体痒と言ってまして…洗濯洗剤に問題あるのか心配です…なにかいい洗剤あれば教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします🙏

コメント

ゆゆゆ

柔軟剤はお使いですか?
オシャレ着洗剤は低刺激性のものが多いのでオススメです✨

• ゆっきー

ゆっきー

洗濯洗剤です
    柔軟は使ってます。

• 8月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

柔軟剤は肌刺激性が強いので1度やめてみた方がいいかもしれません。
    それでも痒みが落ち着かなければオシャレ着洗剤のみで洗濯するのが1番刺激少ないです。
    ちなみに我が家ではランドリン使ってます✋

• 8月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね。
    薬局とかでありますか?

• 8月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

品ぞろえは多少違うと思いますが、薬局やスーパーで売ってますよ!

• 8月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね
    見に行ってみます😊

• 8月17日
  • ゆっきー

ゆっきー

ランドリン色々ありましたけど
    分からなかったです…普通に洗えるるんですか?

• 8月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

我が家はドラム式洗濯機なのでクリアなボトルのものを使ってますが、ご自宅の洗濯機に合ったものを選んで頂いていいと思いますよ!
    成分は同じで、違いは香りです。
    使用方法もボトルの裏に書いてありますので、その通りに使ってもらえればいいと思います!
    オシャレ着洗剤と書いてあるからオシャレ着しか洗えない訳ではなく、比較的優しめの洗浄成分だからデリケートなウールやシルク綿や化学繊維はもちろん洗える素材の範囲が広い洗濯洗剤という認識です💡(強い洗浄成分の洗剤は裏面を見ると使える素材が少ないのでご参考までに)

• 8月17日
ふ9🍵

洗濯洗剤は色々試しましたが、普通に売られているものを自分で少量入れるのが1番コスパよくて肌荒れせずに済んでます。
食べこぼし等頑固な汚れはあらかじめ予洗いしてその洗剤はしっかり濯いだ上で他のものと一緒に洗濯しています。
柔軟剤は使わない方がいいです。あえて洗濯物に化学物質が残るようになっている(それで静電気が来ないようにしたりふわふわにしたりするのでそれはそれで意味がありますが)ので肌弱いと柔軟剤で肌荒れます。

ままり

アトピーの子どもがいるので、ヤシノミの洗濯洗剤使ってます!
他の方が言っている通り、柔軟剤はNGなので使ってません。