※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が自分の意見を絶対視し、否定すると逆ギレします。自己中心的な態度に困っています。


旦那の意見に否定すると逆ギレします。

うちの旦那は自分の言う事が絶対で自分の言うことを絶対通したいんです。
先日も「ちょっとは人に合わせる事も必要だよ」と言ったら「いや、俺は合わせないでも関わってくれる人と関わるから今までそれでやってきたから」って言われたので「それは相手が合わせてくれてるからでしょ?自分も合わせないといつか友達いなくなるよ」と言うと「それで友達じゃなくなるならそれまで。俺はそれでも関わってくれる人と関わる」って言われたので呆れて黙ったら「なに?逆ギレ?何ムキになってんの?聞こえてんの?つんぼ!」とかって言ってくるんです。

これって自己中ですよね。

コメント

ままり

めちゃくちゃ自己中わがまま旦那ですね。
申し訳ないですが、まじでこいつ一生口聞きたくねーって思ってしまいます。(失礼ですみません😭)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに子供いなければとっくに離婚してます!結婚もしてなかったと思います😂
    もうあんな性格直らないでしょうしね。。

    • 3月15日
ぺち

うちの旦那と同じタイプです…
しかもおんなじよーなこと言ってたことあります。
最初の頃こそ言い返してましたけどある日、こういうタイプの人間は一生分からないんだろうという事に気づき、かと言ってこっちだってイラつきますから
「うんうん分かった分かった。そう思ときな!友達や周りの人失ってもええんやもんな。それならええわなその考えで!いらん世話焼いて悪かったね🥹」
的な感じで言って話終わらせるようにしてます。旦那もムッとしてますが言い返せることも無いので黙ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ事言いました!
    「別にそこまで言ってなくない?なんで俺が悪者みたいになってんの?」だそうです😫

    • 3月15日
  • ぺち

    ぺち

    あー言えばこー言うのプロですね!笑
    恐らく私ならそう言われたら「はい分かりました。」と返すと思いますが、モンスターみが凄すぎて半笑いで言ってしまうかもしれません爆笑

    • 3月15日