※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が短気で心配。性格は変わるでしょうか?外では我慢できるが家族や友人の前で態度が出やすい。将来のお友達関係が心配。

5歳の娘ですが、イライラしやすくとても短気です😢
この性格ってこれから変わりますかね😭

旦那の小さい頃は分かりませんが、私も小さな頃から短気だったと思いますが、例えば友達や外に人がいる時は我慢できるタイプです。むしろとても気を使うタイプでした💦

子供もそれだったら、「家の中でなら仕方ないね!外では我慢してるもんね!」って思えるのですが、お友達や親族の人の前でも態度や言葉に出やすいです😭

今後のお友達関係にも繋がると思うのでとても心配です😢

コメント

ママリ

子どもの性格は50%が遺伝、残りの50%が家庭環境と言われてますので、残りの50%を質問者さん夫婦で改善することで、お子さんの性格も変わるのではないでしょうか🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😌心がけるようにしてみます✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

お菓子のあげすぎ、偏食とかはありませんか??

糖分摂りすぎだと、大人も子供もイライラしやすいです💦

亜鉛を意識して摂らせるといいですよ☺️