※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子どもを欲しいと思った理由について、ポジティブ・ネガティブな側面を知りたいです。夫と2人でも幸せだけど、子どもが欲しい理由を教えてください。

あなたが子どもを欲しいと思った理由はなんですか?
いろんな方の意見を聞いてみたいです。
子どもを持つことに対して、ポジティブな面もネガティブな側面もあると思います。
きっと夫と2人でも幸せに生活ができるかもしれないけど、それでも子どもが欲しいと思った理由を教えてください!
(もともと子どもが大好き!というわけではない方、特にご意見お待ちしてます。)

コメント

私はひとりっ子なんですが、(ひとりっ子で幸せです。)

友達も作りたくないくせに

将来寂しくなるかな?って思って2人の子に恵まれました🥺

初めてのママリ

結婚してまもない時に旦那が子供欲しいと言ったので産んであげたいなと思ったのが理由です。
元々子供は苦手な方でした
今も我が子以外は好きではありません。
生意気な口調の子供にはイラッときてしまいます😭😭

小学生とかになるともっと苦手になります😭

miku

私は特に子供が好きなわけではないですが、不妊治療を経て顕微やってまで授かった理由は、大切な夫との遺伝子を残したいが1番でした☺️
いざ授かるとお腹の中でどんどん育つ我が子、一生懸命動いて元気をアピールしてくれる我が子には愛おしさしかなく🥹❤️
子供があまり好きではない私でもこんな感情が湧くのかと自分で驚いてます😅💦

それと、うちは義父母とは仲が良好なのですが、孫がまだ居らず、その義母が認知症になってしまい、孫は欲しがってたので、やはり孫の顔を見せてあげたいという気持ちが出たのもあります!!

単純に旦那さんとの子どもが欲しいと思ったからです☺️
8年付き合ってから結婚しましたが、結婚してからも2,3年は夫婦の時間を満喫しました。
正直、子どもはどう接したらいいか分からず苦手な方でしたが、子どもが生まれたことでより家族だなあと実感することが増えました🥰

ちゃー

子どもはどっちでも(いてもいなくても)いいなーとは思ってましたが、35歳になって今作らないと後で欲しいと思っても出来なくなるかも!と思って、旦那と相談して旦那は欲しいとの事だったので妊活しました。
1人目が産まれて、私自身に妹がいてとても楽しかったのもあり、兄弟を作ってあげたく、2人目の妊活しました。

はじめてのママリ🔰

子供はすごく好きでしたが、私に子供ちゃんと育てられるかな?って不安が大きかったので欲しいなとは思えませんでした😣
結婚して、旦那が子供希望していてパパにしてあげたいなと思って妊活しました

大変な事もいっぱいあるけど、子供から与えてもらう幸せ(感動)が大きくてパパとママの所に来てくれてありがとうって思ってます✨
後は、育児書通りsnsにアップしてる人みたいに頑張らなくても、子供自身のペースで育ってくれると解ったので育児への不安も無くなりました🥰

ゆん

旦那とお付き合いするまでは子供が苦手でした…(特に小学生男児)
5歳ほど下の従兄弟が小さい時ものすごいやんちゃで、会った時はいつもずーっと喋って走り回っててイライラしてました😂
旦那に出会うまでは男性自体苦手でしたが、こんな人ほんとにいるんだな…と思ったぐらい理想的で、旦那が子供好きだったこともあり一緒に過ごすうちに、旦那となら歳とっても一緒に居られそう、この人との子供ならほしい!と思えました🥰

はじめてのママリ🔰

漠然としていますが、子供のいる人生を送ってみたいと思ったからです😌

のん

元々子供苦手な人です!

夫と出会ってこんなに優しくて穏やかな人っているんだな〜この人の子供なら欲しい!って思ったのがきっかけです😊❤️

はじめてのママリ🔰

29歳、不妊治療中です😊

昔から子どもはあまり好きな方ではなかったですが、将来結婚したら子どもを持たない、という選択肢はまったくありませんでした😊
とくに深い理由とかは無いですが、強いて言えば「そういうもの」だという刷り込みみたいなものがあるからですかね💦
実際周りであえて子供を作らないという考えのご夫婦はいませんでしたし、当たり前みたいな感覚です😀

また、実際に好きな人とお付き合いして結婚までしてみると、この人との子供に会いたい!という気持ちが芽生えた気がします😊

子供は好きな方ではなかったですが、30歳近くなってくると友達にも赤ちゃんが生まれたりして、会いにいくと本気で可愛くて癒されてます✨
歳をとると母性本能?みたいなものがでてくるのかもしれないです😂

私も友達の子供や身内の子供、可愛いは可愛いです!
でもうるさい子供は正直…イライラします…

子供が泣いてるのも聞いてるとイヤホンの音量上げたりするくらい苦手です…

でも旦那は子供は今すぐ欲しい。
と言う派です。私は居ないなら居ないで2人で旅行に行ったりして楽しむのも全然ありだな!
と思ってます。今でも!!!

でも旦那をパパにしてあげたいな。という気持ちがあります😊

でも、今でも私は生理が来てもヘコむ。という感情は全然ないです💦

正直妊活のタイミングを取るのもキツくなったりする事もあって、このまま妊娠にこぎ着けなかったとしても不妊治療には進まない予定です😵‍💫

はじめてのママリ🔰

子供が昔から苦手でした💦
むしろ嫌いでした!こんなにはっきり書いたら叩かれそうですが😅💦

ですが30歳くらいになると
ふと自分の子供に会ってみたい、自分から生まれる子はどんな顔なんだろ?って思い妊活しました。

結果、周りもびっくりするくらい溺愛してます😅笑

ただ、やはり自分の子以外は苦手なままです😅

私は一人っ子で
実親も実家もないんですが!
親になり、居場所欲しかったので
一人っ子の私は2人授かりました(^^)
親は、他界 実家は解体し
全て受け入れてもらえる旦那と家を建ちまして暮らしてます(^^)

はじめてのママリ🔰 

私は子供がとても苦手ですが、我が子なら愛してみせると思い妊活を始めました。

きっかけはやはり夫との家族が欲しいと思ったからです。
夫が我が子を抱いて笑顔な想像しか出来ないので、欲しいなと思いました☺️
きっと夫との子供がいる生活は今よりもっと幸せだろうなと。