※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪から咳に続き、じんましんが出ています。処方された薬を使ってもいいか、再受診が必要か相談したいです。

風邪の治りかけ?でじんましんて出ますか?🫠
6歳になる子供が先週熱から始まり
咳が続いていますが受診し
薬も飲み終わろうとしているところで
昨日から足やお腹背中にじんましんが
でてきました💦
部分的に痒いところもあるみたいです😓

先週風邪で受診したときについでに
肌荒れや虫刺されで処方してもらった
かゆみ止めと肌保護の塗り薬あるのですが
それ塗ってもいいですかね?🥺
また新たに受診した方がいいでしょうか?💦

コメント

ぱんだ🐼

うちは2度ほど出ました!
ようやく熱が治まったなと思ったら腕にブツブツ、別の時には瞼の上が赤くアイシャドウのようになってて、じんましんと気づかないくらいでした。

内部から来る蕁麻疹だと、塗り薬では治らないのでは?

1度目は飲み薬もらって、飲ませました。2度目はお守りがわりにもらって、ひいてったので飲ませませんでした。

ひいていくようなら様子見で薬は飲ませなくてもという感じでした。

いずれにしても自己判断はしたくないので、病院やっていれば連れて行ける状況であれば行きます!

はじめてのママリ

その後お子さんの蕁麻疹どうですか?
うちの子も日曜日から風邪をひいて発熱し、火曜日には下がりましたが、昨日から蕁麻疹が出てます💦咳は夜間のみでその他は風邪症状なしです。
同じような感じでしたのでついコメントしてしまいました!
病院受診されましたか?様子見でもいいかなーと思いつつ迷っていて😢受診する場合、小児科と皮膚科どっちがいいんでしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    その後全身に蕁麻疹が広がり痒がって眠れそうになかったのでかかりつけの小児科を受診しました😭
    食べ物ではなく疲れやストレスによるものかなー?だいたい蕁麻疹は原因不明ですって言われて、アレルギーを抑える飲み薬をもらい、かゆみは多少ありますが落ちつきましたがまだ出たら引いたりを繰り返してます💦
    全身なので痛々しいですが本人は元気なので薬飲んで様子見しようと思います🥲

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なところご回答ありがとうございます。その後お子様の蕁麻疹はましになりましたか?赤く痒そうで可哀想ですよね😭
    うちの子は先日までさほど痒がらなかったのでしばらく様子見していたのですが、今朝は全身にぶつぶつが出て痒がったので受診して内服薬をもらってきました。同じく風邪や疲れからの蕁麻疹だろうとのことでした。
    重ね重ね申し訳ないのですが、ヒルドイドなど保湿クリームなど塗られてますか?💦塗ってもいいのか今日聞き忘れてしまって、もしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです😢

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんのお子さんも全身出たんですね💦
    ほんと痒そうでこちらも見てられないですよね😭
    ヒルドイドは痒がってない湿疹や乾燥してるとこに塗ってます!
    元々乾燥肌で、保湿も大切だと先生にも言われました🥲

• 8月23日