※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の腹帯について悩んでいます。腹帯を着けると圧迫感や痛みを感じることがあり、効果的な付け方について悩んでいます。皆さんは腹帯を着ける際、圧迫感を感じますか?

腹帯について🤰
みなさん妊娠中期から腹帯付けていますか?

先日、エンジェルというブランドの腹巻一体型の腹帯と、ピジョンの腹巻+ベルト式腹帯を買いました。

現在153cm、52kgくらいになってなかなかの肉付きなのですが💧
エンジェルの腹帯をMサイズにしたら胃の辺りが結構圧迫されてキツイです😱

ピジョンのほうも恥骨付近から持ち上げる感じでキュッと付けると、上がってきてしまった時に苦しさがあります。

気のせいなのか、膀胱か子宮あたりを圧迫してると恥骨付近からつれるような痛みがする気がします🥺
でも腰痛もするし、腹帯ってある程度圧がないと意味がないような気がしますし・・

みなさんは腹帯するときは少しは圧迫してますか?🤔

コメント

あお

わたしは妊娠中期から腹帯付けてます🤔 お腹が大きくて前に出やすいタイプなので中期から大活躍でした🥹

圧迫感はありますよ!
多少息苦しさはありますがお腹が下から支えられてる方が楽だし安定感があるので腹帯がないと外出出来ないです🥲

結構「腹帯要らなかった」という方もいるし個人差ありますよね💦

はじめてのママリ🔰

中期は外出の時だけ着けてました🙂
私もピジョンのタイプを持っていて、恥骨からお腹を持ち上げるイメージで、腰に向かって斜め上に引き上げながら着けてました😀
お腹が支えられて良かったです🙂

RUU

今まで、腹帯つけずでした!
今回もつけてないです😅
もちろんもってはいるんですが、1人目のときに、なんだか合わずで、何度かつけていても馴染まず気になってしまって、それから、2人目3人目と、つけずに過ごしています。
お腹が支えられていいって方もいらっしゃいますし、私のような人もいますし、絶対つけないといけない!ってわけでもなさそうな感じもします😊

ままり

皆さま返信ありがとうございます!!
まとめて返信失礼いたします💦

たくさんの意見を聞けて勉強になりました✨
参考にさせていただきます!!