※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜ぶっ通しで寝る場合、夜中に起こして授乳するべきか、体重が増えている場合は起こすべきか悩んでいます。授乳間隔が7時間あくため、おっぱいが張って困っています。途中で絞るべきでしょうか。

完母 生後2ヶ月

完母でお子さんが夜ぶっ通しで寝る方!

夜起こして飲ませてますか?

最近、夜22時頃布団に寝かせたら、ぶっ通しで寝るようになりました。
起きてないのか?指しゃぶりをして、そのチュパチュパで私が目を覚まして授乳してます。

授乳が7時間くらいあくので、おっぱい爆発💥🤯してます。笑

体重が増えてたら、そのまま寝かせてますかね。

おっぱいは途中起きて絞ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12時間寝るので13時間あきますが起こさないです👶
パイは痛くなったらしぼります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日の授乳回数よろしければ教えて下さい!
    夜間授乳なくて、母乳量減りませんか?💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5-6回です!
    2ヶ月頃から母乳量は安定してきたと思います😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん授乳回数私より少ないのに順調に体重増加してて羨ましいです😭
    ありがとうございます♪

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月のころには22時から6時頃までぶっ通しで寝てました!
泣かなければ足バタバタさせてても授乳しませんでしたが、今でも成長曲線からはみ出そうな程のビッグベビーで、4ヶ月検診の時に優秀!と太鼓判を頂いたので、このやり方であってたんだなと思ってます☺️
赤ちゃんは元気でもおっぱいが爆発しちゃうので夜中に起きて洗面所でひとり夜な夜な絞ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は7~9回くらいです!
    日中は欲しがるだけあげていて、一回の授乳時間は片方3~5分ずつくらいで1日のトータル授乳時間は片胸30分くらいずつでした🍼
    私も母乳量減るんじゃないかと不安でしたが、今でも朝起きると母乳パッドから溢れるくらいしっかり出てます!
    逆に飲ませる前に少し搾乳しないと勢いよすぎて口をはなして母乳まみれになって泣き叫ばれます🤣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめすべきか分かりませんがご飯めちゃくちゃ食べます!
    一度の食事でに1.5合のご飯食べて、メインのおかず(肉200gプラス野菜)、納豆、サラダ、味噌田楽、冷奴、デザートの果物みたいな食事してました😅
    おやつはさつまいもを大量に蒸かしておいて暇さえあれば食べてました🍠
    炭水化物はとった方が母乳がよく出るらしいので食べられるようなら食べた方がいいかもしれませんね!
    体重は妊娠中にあまり太らなかったこともあって妊娠前-1キロです🎵

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!
    私もめちゃくちゃご飯食べてるんですが、体重現状維持で全く減ってません😅

詳しくありがとうございます♪♪♪
    参考になりました!

• 8月16日
みぃ

今6ヶ月の子は夜寝たら朝まで爆睡ですが、2ヶ月の時も爆睡でした😪💣
1時か2時ぐらいにふと目が覚めて自分が起きれたらオムツ交換して母乳でしたね~体重も増えてて眠さの方が勝ってたのでそのまま朝まで寝かせてました笑 
おっぱいはカチカチでしたが起きるのが邪魔臭くてそのままでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月16日
  • みぃ

みぃ

6ヶ月の今は授乳回数5回程です。2ヶ月の時は6~7、多い時で8回でした👶
    特に量は変わりなかったです😃

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけで体重が増えてて凄いです👏
    娘は、体重増加が緩やかで、、、😭
    なのに爆睡なので悩ましいです😭

• 8月16日
  • みぃ

みぃ

体重が増えないの悩みますよね💧
    新生児~1ヶ月ぐらいは起こしてでも飲ませた方がいいみたいですが、、2ヶ月からは成長次第のとこがありますかね。
    体重も個人差が大きいので少しづつでも体重が増えてるなら心配はいらない気がしますが、心配なら主治医に相談してみるのもいいかなとは思います☺️

• 8月16日