※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の健診日、お昼寝と重なるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

健診の日の保育園、皆様なら行かせますか?

1歳半健診が13時半頃からあります。
保育園は11時過ぎにお昼、12時頃からお昼寝なので、保育園に行くとしたらお昼を食べて帰るスケジュールになります。
時間は余裕なんですが、健診がお昼寝と重なるのがネックで…かといって家にいたとしても、健診前にタイミングよくお昼寝出来るとは限りません😂

皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ

一歳半健診の日は午前中だけ保育園行ってました。
ご飯作ってバタバタするのが嫌だったのとゆっくり過ごしたかったからです。
健診会場がちょっと遠くてその途中でお昼寝してくれたので私は助かりました!

ピーチはじめてのママリ🔰

仕事なく見られるならやすませます!多分検診でつかれるとおもいますし

はじめてのママリ🔰

集団検診の時はいつも一日休ませてました!
それで早い時間に昼食べさせてとりあえず寝かしつけして1時間弱でも寝てくれれば、、って感じで時間になったら起こして行ってました。

はじめてのママリ🔰

検診の時にお昼寝しくれてる方が保健師さんとゆっくりお話しできたりするので、寝たら寝たで気にしなくてもいいかと☺️

お仕事が休みで早退させるなら、保育園側も休ませた方が…って思われそうなので、私なら休ませますかね!!

はな

うちは行かせました!保育園がOKなら預けちゃっていいと思います🙆‍♀️

うちも昼寝の時間だったので不機嫌でしたし、午前中から家で見つつ準備するなら大変だったろうなと思いました😂うちの子がよく動き回るのもあるんですけどね💦