※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーバスを買う際、空気で膨らむ折りたたみ簡単なタイプと普通の折りたたみできないタイプ、どちらが良いでしょうか?

ベビーバスを買うのですが、(今までのは捨ててます)

空気で膨らむベビーバスで折りたたみが簡単なやつと
普通に折りたたみも出来ないお風呂みたいなベビーバスどっちが良いでしょうか?

コメント

おはなママ

空気で膨らむベビーバスを使っていましたが、結局ほぼたたまずに膨らませっぱなしでした😂
乾いてから畳もうと思ってたんですが億劫で🫣
でも柔らかくて使いやすかったです!笑

はじめてのママリ

どっちもメリットデメリットありますね。

いまだに子だけ沐浴しているのですが、新生児期はシンクに膨らますタイプのベビーバスを突っ込んで沐浴するのが腰的に非常に楽でした。台所に椅子置いといてそれに座って子を洗ってました。
大きくなってからも5ヶ月で穴が開くまで、そのバスをお風呂場の床に置いて使ってました。柔らかいので、子の頭が当たっても痛くなさそうなのと股のところにつっかえがあるのでサイズ感がちょうどよく包まれてる感じで、子も落ち着いててうっかり溺れさせる危険が少なくて良かったです。
その後サイズアウトと穴が空いたので写真のものに買い換えましたが、最初はブカブカで、腰据わりもまだだった為一時的に洗うのが大変になりました。頭置くところもないので寝かすことができず。
ただ据わってからは一人でバシャバシャしたり楽しそうです。親もスペースに余裕があるため洗いやすいです。大きいので当分これで洗えるかなと思います。これは畳めるタイプですね。

新生児期から使える畳めない小さいやつだとサイズアウト早い気がするのと、裸で置くと固くて泣くかもです。
ただ上の子も一緒に入るとなると、空気のタイプは押すとすぐ傾いて水がジャーって出るのと、感触がボールみたいで楽しいので、遊んじゃうかもなと思いました。