※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

麦茶が吸えるけど味が嫌で飲めない。1ヶ月以上経つが改善せず。どうしたらいい?ジュースはまだあげていない。

紙パックの麦茶がストロー飲みの練習に
いいと聞いて買ってみたらすぐ吸えました😲
ですが、味が嫌なのかごっくんが出来ません💦
そのうち飲めるかなーと思ってもう1ヶ月以上経ちます😅
どうしたらいいんでしょう?そのうち飲めるようになりますか?ジュースはまだあげてません!

コメント

♡プリヤン♡

うちの子最近になってストロー練習したところです

一週間でマスターしましたが、6か月ならまだスパウトとかのが、いいような気がします…

• にゃあ

にゃあ

スパウトですね!使ってみます!
    哺乳瓶みたいなマグからスタートしたんですが遊ぶし結構ストローからあげてる人が多いなってママリで見たのでストロー使ってました😅

• 2月13日
テレホン

マグ持ってます?味が嫌なら白湯でストローであげてみたりどうですか?コップにストローでもいいですし!

• にゃあ

にゃあ

テテオのマグセット持ってます!
    白湯もあんまり飲まずなんです💦
    ミルク以外の水分を飲みません😅
    そのうち飲むんですかね(;o;)

• 2月13日
  • テレホン

テレホン

ミルクや母乳以外のものは嫌なんですね!まだ6ヶ月ですし、練習あるのみですね!焦らずゆっくり♪そのうち飲めますよ♡

• 2月15日
みまこ

うちはスパウトが苦手で、月齢的には早いですがストローマグ使ってます!すぐマスターしてくれました^ ^
そしてうちの子も麦茶が苦手なようで…今焦って飲ませなくても、いつかは飲めるようになるだろうと思いら白湯を飲ませてます!

• にゃあ

にゃあ

5ヶ月でストローすごい♡
    いつか飲むだろーって思ってたんですけどね😅離乳食も2回食でミルクの量が減って来たのでなんか水分って思ってきてしまいました💦

• 2月13日

5ヶ月からはストローマグ使ってます!

うちは、ピジョンのペットボトルの麦茶はごくごく飲んでくれます。ほかのは、いまいち。。。笑
私も飲みましたが、結構味違いますよね💦
きちんとごっくんって飲めるようになるまでは、なんだかんだ1ヶ月近くかかりました(´・ω・`)

• にゃあ

にゃあ

紙パックの麦茶はペットボトルのお茶より薄い気がします💦
    ピジョンの麦茶買ってみます!!
    もう1ヶ月以上練習してて捨ててばっかりです(´;Д;`)

• 2月13日

退会ユーザー

ですよね~😰
    私も自分が残りを飲んでます✋

• 2月13日
  • にゃあ

にゃあ

私も飲んでます💦紙パックは飲めないくらい美味しくないです(笑)常温なんでさらに😵

• 2月13日

退会ユーザー

紙パックと粉末は、まず!って思いました😰
    ピジョンのペットボトルが個人的には一番飲みやすいです。WAKODOのペットボトルは少し苦い気がします(´・ω・`)

• 2月13日