※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳の女児が脚を挟んで痛みがありますが、病院受診は湿布だけでいいか迷っています。歩き方は変でも保育園に行かせても大丈夫でしょうか。

5歳。
ローテーブルでクッショントランポリンをスツールとして座っているときに体勢を変えようとして、ローテーブルの下の段(木)とクッショントランポリンの間に脚が挟まりました。
それから湿布貼って一晩経ちましたが、まだ痛いそうで、歩き方が変(挟んだのが膝付近なので脚を伸ばすと痛いらしい)です。

骨まではなんともないと思うので、レントゲン撮るほどではないし、病院行ったところで湿布もらうだけですよね?
それならわざわざ受診するのもなぁと思ってます。

明日から保育園なんですが、歩き方は少し変でも歩けるなら行かせて大丈夫でしょうか。
歩くときの動き以外は痛そうにもしないし、普通に生活できてて、トイレも1人で変わらず行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら病院すぐ連れて行きます!💦

• はな

はな

いまいち受診して何をしてもらうかイメージが湧かないのですが、触診のみになりますかね?

打撲と言われるとは思うのですが、例えばレントゲン撮って欲しいとか、なにか検査お願いしたりします??
    (レントゲン以外でどんな検査?があるのかわからないんですが…)

• 8月16日
はな

質問した後どうするか悩んでたら、急に「もう脚痛くない!」と言って自分で湿布剥がして普通に歩き出しました🤣
湿布があって歩きにくかっただけだったのかもです…

というわけで解決しました。
ありがとうございました。