※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子どもが高熱と熱性痙攣を経験後、今朝からフラフラしている。この状態は大丈夫でしょうか?

8月13日の深夜に、1歳5ヶ月の子どもが初めて熱性痙攣を起こしました。
発症時は40℃ほど熱があり、座薬を使用したのですが、翌日の8月14日は一日中 39℃台の高熱が続きました。

8月15日の昨日は一日通して37℃台で落ち着き、今朝は36℃台で熱はほぼ完全に下がりました。

しかし、今朝からずっとフラフラしているのが気になります。。(普段は歩いたり走ったりしています)
何かにつまずいて倒れ込んだり、何かいつもと違う様子です。。。😢

初めて高熱が出て、体力を消耗したためなのか…
一時的なもので 治るならいいのですが、
このフラフラしている状態は大丈夫なのでしょうか??😢💦

コメント

はじめてのママリ

熱性けいれん何分ほど続きましたか?
私だったら今すぐ病院連れていきます🏥

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

2、3分くらいだったと思います💦

• 8月16日
🫶🏻

息子も丁度高熱で最高41度まであがって3日間39度とかで熱性痙攣1日の間に2回起こしてやっと今37.1まで落ち着いた所ですが、息子もフラフラしてすぐ転けて自分で歩けず泣いてました😭😭

まだ治ってそんな日数経ってないので体力が戻ってないんだと思います😢

• あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

高熱が数日間続いたんですね💦💦
    息子さん、大変でしたね😢💦💦
    しかも熱性痙攣が24時間以内に2回も…😢💦

やっぱり体力が相当削られてるんですね😢💦
    私の子どもは、午後にはだいぶ良くなり、ほぼいつも通りな感じになっていました😢✨️💦

子どもの高熱って本当に可哀想ですよね😢💦

• 8月16日