※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が遅れて発送され、伝票番号未登録のままです。何が考えられるでしょうか?

メルカリについてです。
らくらくメルカリ便にお詳しい方助言ください。

メルカリで本を買いました。出品から4ヶ月経っていたので購入前に買っていいかコメントしたら、良いですの返事だったので買いました。
発送は4~7日になっていましたが、プロフィールには迅速に対応します。とあったので、少しでも早い発送を期待して購入しました。
が、なかなか発送されずメッセージにも返事もないので、もう期日すぎたらキャンセルしようと思ったら7日目の夜23時58分に発送通知がきました。

メルカリのネコポスなのでヤマトです。
しかし、発送から丸2日経っていますが伝票番号未登録のままです。台風なども関係する?とか考えましたが相手は埼玉県のようです。
この場合何が考えられますか?私はよくコンビニからネコポス発送しますが翌日にはヤマトが回収にきて伝票番号登録されます。
発送していないとかありますかね?でもその場合伝票番号すら出ないですかね?
謎すぎて。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

発送の際、QRコードが発行された時点で伝票番号が割り振られるので、発送しなくても発送通知を行えば買主側にもその伝票番号が表示されるようになります💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!!!なるほど!発送していない可能性が大ですね!!こんな経験初めてですごくイライラします笑
    事務局に相談してみます😢

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一日その状態なら、疑っちゃいますね💦あとは発送したけれどヤマトさんの回収の時に紛失、、、?私は通販でケーキがその状態で届かなかったことがあるのですが、お店側は集荷に出したけれどヤマトさんが登録できておらず紛失してしまったとのことでした。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

紛失の場合もあるんですね!!まずは出品者様に確認してみます。この度はコメントくださりありがとうございました。

• 8月16日