※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が初めて虫歯になり、ショックです。義母に言ったら驚かれました。虫歯は3歳前にあり得るのでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子、初めて虫歯ができました。
歯磨き頑張っていたので、ものすごくショックです。
歯医者さんに明日連れて行きます。

そのことを義母に言ったら、3歳前に虫歯なんて聞いたことない!と言われ、またまたショック。

3歳前で虫歯なんてありえないんでしょうか(;_;)?
息子に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ

初期虫歯ですか?
うち2人ともあります😓
最初ショックすぎましたが、これくらいの虫歯なら結構いますよと言われました💦進行しないように頑張るのみです😭

ままり

うちの子も3歳前で虫歯になって可哀想だなと思いつつ歯医者通ってましたよ!
でも泣きもせず治療出来てました。
うちの子はハミガキ嫌がってまともにできてなかったってのがあります😅

はじめてのママリ

うちの長男、すごい気をつけてたのに3歳児検診で見つかり、神経まで取りましたよ😇
下2人はそんなに気にしてないし、長男以上にお菓子食べまくってるけど虫歯なし。
体質がかなり関係してると思います💦💦