※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中期中絶後の検診が苦痛で、妊婦を見るのがつらい。病院に行っても辛く、逃げ出したい気持ち。

中期中絶が終わって産婦人科に検診に来るのが
すごく嫌でした。
妊婦を見るのが辛い。今日気持ち入れ替えて
病院に来たけどものすごく辛い。
逃げ出したい。

コメント

KT

私も流産の手術で経過が良くなくて、入院していたのですが、入院中は赤ちゃんの泣き声、その後通院中は妊婦さんの幸せそうな姿を見るのが辛かったです😢

• ママリ

ママリ

産婦人科以外でも妊婦さん見るのも辛いのに、まだ傷が癒えない長期間には辛すぎますよね。
    自分の妊娠するのも、もう怖くなってしまいました

• 8月16日
  • KT

KT

分かります分かります!スーパーとかで妊婦さん見るとしょんぼりしてました😅そうなんですよね、、歳の差の問題もあったんですが、妊娠するの怖かったのもあって下の子は5歳差になってしまいました💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

わかります、あと神経質になりますよね、

• 8月16日
  • KT

KT

なりますね、、今は精神的にかなり辛いと思いますが、まずは体休めてください😢あとは泣きたいだけ泣いたら少しは楽になるかもしれません、、辛い時は我慢しないでたくさん泣きましょう!

• 8月16日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?深呼吸してください。
こんな薄っぺらい言葉しか言えなくてごめんなさい。辛いこと悲しいことどんどんママリに吐き出してください。

• ママリ

ママリ

辛くて目瞑ってます😢
    可愛い新生児の子も検診に来ててダメージ大です、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛かったら別室で待たせてもらえるか聞いてみてくださいね😣

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    友達がたまたまいて、(妊娠9ヶ月)の子がいたので少し話して気が紛れました😢

• 8月16日