※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコを辞めない旦那子供が生まれたら辞める約束をしてたのに隠れてタ…

タバコを辞めない旦那
子供が生まれたら辞める約束をしてたのに
隠れてタバコを吸ってます。吸ってるか聞くといつも否定
結局問い詰めたら吸ってましたすみません。と謝罪
タバコ買うなら別のもの買った方がいい、
子供がいるから良くないと何度も伝えてもストレスが〜と
言いその場ではもう辞めると言っても結局辞めません。
本業だけじゃ生活が厳しいから副業してるのに
タバコ代欲しさで給料も抜いてたり(5万だったら2万抜く)
給料明細が無いため貰った金額が分からず抜き放題
お小遣いは1万ですがスーパーとかに行ったら好きな物
入れていいよと言ったり財布の中身見てお札が無かったら
追加で入れてあげたりしてます。お昼はお弁当持たすか
買ってあげたり、お金を渡したりしてます
それでも駄目なのか、、いっそ諦めるしかないのか
次はもう無理だから離婚するよとまで伝えてます
もう辞めさせる方法がない😭

コメント

❤︎

私も喫煙者だったので旦那さんの気持ちもわかりますが、お金の問題だったらすっぱり辞めるかもっと稼いでくるしかないですよね😔

ほんとにタバコを買えないぐらいのお小遣いにするか禁煙外来に通うか…ですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も妊娠前は人間関係のストレスでタバコ吸ってたので、吸う気持ちも分かるんですが、給料抜いてまでは流石に理解出来ずイライラ🥲もう禁煙外来行った方が良いですよね😭タバコ買えないレベルだと何かあった時どうするのと言われてしまって、、

• 8月16日
お湯🔰

うちの旦那も辞める辞める詐欺してます。
うちの旦那は吸ってるやろって聞いても吸ってないの一点張り。(匂いに敏感➕私ももと喫煙者なので吸った匂いは分かります)
たまたま開いた車のダッシュボードにたタバコを見つけやっと認めました。
もう吸わん、やめろって言われたらいつでも辞めれるとか言いつつ吸ってるのでわたしはもう諦めました。
うちは給料丸々旦那が管理してるのでいくら使ってるかとかも分かりません。

子どもの前では吸わないでとだけ伝えてます。
まぁ吸ってるとおもいますが😅

お金渡してあげるの優しすぎません?
ほっとけばいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辞める辞める詐欺は
    どこも同じなんですね
    匂いで普通に分かるのに絶対
    最初は嘘つくの何なんでしょうね?🥲給料は自分が管理してて
    クレジットと本業の給料が入る
    通帳も全部奪ったのでそれを使う心配は無いんですけど、自分の手元に来たやつは私が確認する前に使うので義母が旦那に子供のミルク代にと渡したお金を
    自分のものにしてました、、。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前では絶対吸わないらしいんで、良いんですけどなら辞めろよって思ってしまう😅
    渡さないと色んな人にお小遣い少なくてお金もうないんですって言ってタバコや物を買って貰ってて、、🥲

• 8月16日
ママリ

禁煙外来しかないと思いますよ〜うちはまだ先ですが禁煙外来の予定です😆隠れて吸われたり、お金抜かれたり、揉めるなら辞めろと言わず本人の意思に任せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷すぎるので連れて行ってみます🥲確かに怒っても余計悪化してるのであまり言い過ぎない方がいいですよね

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も吸ってますよ〜
付き合ってる時から辞めてほしいとは何度も何度も言ってますが無理みたいです😅
一度、1年くらい禁煙できてましたが、また再開しちゃいました…
タバコの依存性ってすごく高いみたいですね。ガンになっても吸う人いますし。

もちろん嗜好品だし法に違反してないのでそこまで強制はできないですが、
健康面金銭面の事を考えて辞めてほしいです😂
やめるなら本人が本気にならない限り、周りがいくら言っても無理ですよね😂

お金抜くまで…っていうのは嫌ですね💦
うちの旦那もコソコソ嘘ついて吸ってましたが認めました。
タバコ以外にお金使わない人だったので。
けどお小遣いの範囲内って約束はしてます。
お金追加とかしなくていいと思いますよ。

🍠

喫煙者は本当にめちゃくちゃ根性ないと辞めれないです。薬物中毒と同じです💦

うちの旦那も辞める気ないので言わないです!早死しようが自分が悪いので放置です❤︎