※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナモン*゚
妊活

排卵日検査薬を使っている方は、生理来た日から何日前後かを計算していますか?

排卵日検査薬を使ってる方ってどのようにして
排卵日の計算してますか?(((o(♡´▽`♡)o)))

生理来た日から何日前後とかあるのですか?

コメント

三色団子

生理来た日~次の生理÷2で計算してました🎵
28日周期だったら生理始まった日から14日後がだいたい排卵日としてその何日か前から検査薬を使う感じです(*´ー`*)

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

排卵日検査薬って結構お高いですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月13日
  • 三色団子

三色団子

一箱12回分で4000円でした(。>д<)
    海外製を通販で買うとかなり安いみたいですよ☺

• 2月13日
  • シュナモン*゚

シュナモン*゚

海外版の通販!?
    英語わからなくても大丈夫でしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月13日
  • 三色団子

三色団子

大丈夫ですよ!
    使い方はどれも一緒ですし印が出るだけなので☺

• 2月14日
  • シュナモン*゚

シュナモン*゚

サイト、買いやすいですか?

• 2月14日
ゆき

生理が規則的ならば生理開始から28日周期で14日目、30日周期なら15日目ってわる計算ですかね?私は確実にと思った時はそれに頼らず基礎体温プラス排卵日チェッカーでした!

• シュナモン*゚

シュナモン*゚

生理予定日より1日早かったりって感じです!基礎体温ってどうやるんですか?

• 2月13日
  • ゆき

ゆき

婦人体温計ってのが薬局で売っていて36.00単位での表示になります!あと、いっしょに基礎体温表も売ってるので、毎朝目が覚めたら起き上がる前に口の中に婦人体温計を入れて体温を計り、グラフ形式で記録します!排卵日になるとガクッとグラフが下がるのでそれを狙い目に仲良しです!私の場合は海外製の排卵日チェッカーや早期妊娠検査薬を買ったので併用してその月にできました!海外製の排卵日チェッカーや早期妊娠検査薬は二千円くらいで100個くらい入ってます!ネットで検索すると買えますよ!

• 2月13日
  • シュナモン*゚

シュナモン*゚

海外版の通販って英語わからなくても大丈夫でしたか?(´•̥ω•̥`)

• 2月13日
  • ゆき

ゆき

包装が中国語でしたが排卵日チェッカーと早期妊娠検査薬は区別つきましたよ!排卵日チェッカーは決まった時間にやると正確です!

• 2月14日
  • シュナモン*゚

シュナモン*゚

決まった時間は個人個人違いますか?

• 2月14日
  • ゆき

ゆき

いえ!排卵日チェッカーは自分が朝するなら毎日朝とか。夜排卵日チェッカー使うなら毎日夜排卵日チェッカー使うって感じです!
    昨日朝排卵日チェッカーして今日は夜で翌日はお昼だったとかじゃなく、朝なら朝って程度でいいはずですよ!

• 2月15日
もんた

私は基礎体温アプリで、排卵予想日を教えてくれるので、その前後しっかり排卵検査薬使ってます😃安いやつをネットで買ってますよ。「リボン堂」っていうところなんですが日本語ですし、早ければ普通に日本郵便で届けてくれますよ😀✌