※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職後の保育園手続きについて、市役所や保育園に連絡して確認が必要です。猶予期間や提出書類なども確認が必要です。

長崎県諫早市

保育園に預けてて退職したらまず何からどうしたらいいのでしょうか?

保育園には言わないといけないのか?
市役所に言ったらいいのか?
なんか提出書類があるのか?
保育園はそのまま就労してた時と同じように(同じ時間)預けていていいのか?
退職日から90日が猶予期間か?

分からない事だらけなんで市役所に電話して聞くのが1番だとは思うのですが、今日はできそうになくて…

分かる方いましたら分かる範囲でいいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

れもんちゃん

佐世保市ですみませんが、
保育園に退職のことつたえないといけないです!
保育園から市に提出する提出書類をもらいましたよ⭐️
保育園には預けてましたが
保育園次第で時間は言われそうですね!
私は12月31日に退職して
4月1日から働くならOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    市が違うので何とも言えませんが、同じ長崎県という事でまずは保育園に言ってみようと思います!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもですが、私も8月末に退職しました。

保育園に伝えて、私は書類とかなく月の25日までに市役所に言わないといけませんので9/25までに行ってきます!

私の保育園は求職活動で3ヶ月以内に仕事見つけるよう言われましたが、最初の週にお迎えと預ける時間の指定だけされましたが、また最近市から就労、出産により保育を必要とする場合のみに限られますって連絡きました…。
なのでもう面接とか入ってる時以外は預けにくいなぁと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    私は今まで通りの時間でちょっと早めにお迎え行くぐらいで大丈夫そうでした!
    でもちょっと申し訳ないので少し早めにお迎え行くようにしてます😅

• 9月20日