※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食だけでお腹が膨れるのはいつからでしょうか?7ヶ月で完母で、哺乳瓶は2ヶ月でやめました。現在はおかゆと野菜を食べています。

離乳食だけで1食分お腹膨れるようになるのっていつからですか?
7ヶ月のころに、6時間ぐらい預けないといけない用事があって、完母なんですが哺乳瓶は全然やってなくて2ヶ月の頃にはもう飲まなかったです。
離乳食は今1食でおかゆと野菜少しの状態です。

コメント

さらい

10ヶ月ぐらいでした。

でも六時間はかなり長いと思いますが

  • ままり

    ままり

    やはり7ヶ月では無理ですよね💦

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    マグで練習してみては?

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ミルクをですか??

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    はい。、、、、

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    大人でも六時間空けるのはお腹空いちゃうし中々きびしいとおもいます。

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    離乳食をあげてもらうことはできるのですが💦
    やはり長いですよね😰

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    七ヶ月で離乳食だけってのはなかなか厳しいかなと。

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    • 8月16日
ままり

8ヶ月ですが離乳食後にまだミルク飲んでます!
中には離乳食後のミルクいらないお子さんも居るので個人差はあると思いますが…
おやつにおせんべいや麦茶あげてもらったり、離乳食食べさせてもらわないと6時間はもたないかなと思います。

  • ままり

    ままり

    飲みますよね😰
    出る前に授乳して、間で離乳食はあげてもらうつもりですが‥
    後1ヶ月でどこまで離乳食食べられるようになるかですよね😨

    • 8月16日
deleted user

いまどのくらいの授乳間隔かにもよるかもです😊うちはまだ授乳間隔3時間空いたらいい方で、離乳食の食べもあまり良くないので、6時間空けるのは厳しいです💦

  • ままり

    ままり

    今あくときは4.5時間、早いと3時間ぐらいです🥺
    このまま離乳食をよく食べるようになってくれたらいけますかね🥺

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すでに4.5時間あくならもしかしたら何とかなるかもですね♡預ける前に授乳して、いない間に離乳食あげてもらってお腹満たされる感じならいいですよね😊

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥹ありがとうございます!

    • 8月16日