※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

胎動が激しくなり、夜も痛みで起きることがあります。元気な胎動が大切ですが、疲れやすくなり、買い物や散歩も大変です。同じ経験をした方はどう過ごしていたでしょうか?

サイトとかを見てると少し胎動は減りますとかってよく見るのですが
ここへきて胎動が少し減るのかと思いきやより激しくなっていて夜も蹴られて痛すぎて起きるくらいです。
胎動がないより元気な方がいいのはわかってるんですが
夜も寝れないし昼間もけっこう動くから買い物兼散歩に出かけてもいてて!って感じですごい歩くのゆっくりになったり止まったりしちゃいます。
みなさんはこの時期どんな感じで同じく激しい人はどう過ごしていましたか?

コメント

まあ

今でも日に日に強くなってます♪( ´▽`)
サイトだと弱くなるって書いてますが、先生にはずっと胎動はあるし、赤ちゃんが大きくなるから感じやすくなると言われました!
胎動、かわいいですよね♡

• ぽよ

ぽよ

先生には逆に弱くなったらおかしいからねとは言われてるんですがここ2、3日で激しさが増したのでびっくりしました笑
    胎動可愛いですね♡夜は一緒に寝て欲しいけど笑

• 2月13日
mopiy🍼

お産のときまで激しかったですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね(>_<)
    元気な証拠として頑張ります(*´ー`*)

• 2月13日
ママ頑張ってます

長男の時こっちは陣痛に耐えてるのに元気な胎動ありました...笑

• ぽよ

ぽよ

陣痛と激しい胎動...
    痛そう(>_<)最近陣痛もそろそろかと思うと不安になってきて(;´д`)

• 2月13日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

不安ですよね(>_<)
    私もそろそろあの痛みが来るのかと思うと毎日不安です....

でも産んだ後の感動のために頑張りましょう!

• 2月13日
  • ぽよ

ぽよ

2人目とか産んでる方尊敬しますもん!
    まだ全部体験してないけどここまでくるのにもいろんなことがあって本当妊婦さんって大変だなって思いました(>_<)

ありがとうございます!お互い頑張りましょう(*´∀`)

• 2月13日
なおじろー

胎動減らなかったです〜。
36週で産まれたのですが、前日夜は特にフィーバーしていてすごかったです(^^)

• ぽよ

ぽよ

減らない人が多いですね!
    少し早めに産まれそうとは言われてるんですが私もフィーバーするかなー(*´˘`*)

• 2月13日
mrmam*

うちの上の子は産まれる直前まで元気でしたよ( ̄▽ ̄;)
夜はお腹の中で大運動会で寝れないし、昼間は比較的大人しかったので昼間のうちに散歩したり動き回ってました!
そしてこれだけ元気だとまだまだ産まれないのかな?と思っていたらまさかの予定日一週間前に破水始まりで産まれてきました(笑)

• ぽよ

ぽよ

やっぱり夜はすごいですよねー!
    今日は昼間もすごくて!体勢も起きてるのも寝てるのも痛くてどうしたらいいんだって感じで(^^;
    破水とか陣痛とかもそろそろ怖くなってきました(>_<)

• 2月13日
みずきまる

長男は35週で産まれましたが、その頃は朝も夜も胎動が凄かったです。けられた時にウゲェ!って声をあげてしまう事もありました。
入院していてNSTを毎日やっていたのですが、胎動があまりに激しすぎるので看護師さんがドクターに大丈夫か確認しに行ってました😅
赤ちゃんが元気なだけでした〜😄と言われました(笑)

• ぽよ

ぽよ

35週なら私もう産まれてもおかしくないですね!
    一人でいたた!ってお腹さすってます笑
    胎動は痛いけど赤ちゃんが元気なのは安心しますよね(*´˘`*)

• 2月13日
ねこ

わかります!
ネットに書いてあることと違うー!て思ってました 笑
周りに聞いても胎動激しいまんまやったよーって返ってくるので特に気にしてません 笑
ただ蹴られすぎて気持ち悪くなる( ̄▽ ̄;)

• ぽよ

ぽよ

そうなんですよ!でも不安で見ちゃって(^^;
    どの体勢も痛くてどの体勢が1番ましなんだろーって感じです(T-T)笑

• 2月13日
ありさ

わたし分娩台の上でも元気に
胎動ありました(´・ω・`)
挙句しゃっくりしてたし😂

生まれる2日前から前駆
ありましたけどその時も
動き回ってたから
え?うちの子大丈夫?
って思ってたけど元気に
生まれてくれましたよ!
しかも初産で3時間の
安産でした!笑

痛いくらいの胎動があるとき、
お腹が張った時は無理しないで
休んだりしてましたよ〜!

夜中起きちゃうの辛い
ですよね〜(´._.`)
でもそれも生まれてからの
予行演習させてくれてるのね、
って思ってました😆

あと1カ月程しかお腹の中に
居てくれないので胎動も
ひっくるめて楽しんだ方が
いいですよ((*´∀`*))

• ぽよ

ぽよ

しゃっくりかわいいですよね!
    安産羨ましいです!私を産むのに母は2日かかったって言っていたので(^^;

夜中辛いですー(>_<)みんな産まれたらもっと大変だよっていうからそう思って頑張るしかないですね!
    胎動もひっくるめてあと少し頑張って楽しみます(*´˘`*)

• 2月13日