※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えがしづらくなり、パンツタイプに変えたい理由を教えてください。

生後3ヶ月、おむつ替えの時によく動くようになってスムーズにしっかりとおむつを付けられなくなってきました💦
今はテープのSを使っていますが、パンツタイプの方が替えやすいのかなと思ってきました。
パンツタイプに変えたきっかけを教えてください🙇‍♀️

コメント

2児の親

同じ理由で3ヶ月〜パンツタイプに変えました!!
足バタすごくてめっちゃ苦戦してたので…😂変えてから楽になりました💕

• ママリ

ママリ

楽になりました?🥹
    足バタで全然つけられなくてすごく時間がかかるんです😂
    パンツタイプにしてみようと思います⭐️

• 8月16日
  • 2児の親

2児の親

めっちゃ楽になりました💕
    分かります…!無駄な時間だ!と思ってすぐ変えました笑
    パンパースのS使ってます🥰

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

早速買いました😂
    めちゃくちゃ楽ですね!!!
    お尻までおむつを上げる時って、体を横に向けて上げたら良いんですよね🤔

• 8月16日
  • 2児の親

2児の親

これでストレスフリーですね🥰!笑
    そうですそうです!
    たまに手こずりますがテープよりは全然💕

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです😭❤️
    あってました!
    たくさん教えていただいてありがとうございました☺️✨

• 8月16日
エルモ

バタ足が酷くなってきた時にパンツに替えました。息子は5ヶ月頃Mサイズからでした。
娘は今のストックが無くなったら考えようかなと思ってます。
パンツだとムーニーマン最強です。

• ママリ

ママリ

寝返りしたらが目安かと思っていたら足バタでこんなに大変だと思いませんでした🤣
    ムーニーマンですね✨情報ありがとうございます!!

• 8月16日
maple

足バタバタは結構大変ですよね😂うちも2ヶ月の時から足バタバタが強くなってきて、今はかなり苦労してます💦

でも安い時にまとめ買いしてまだ5パックあるので頑張って使い切ります🤣

新生児の時は1日に15枚くらいオムツ使ったので多めにSサイズも用意したら、夜寝るようになったからか今は1日に8枚くらいで計算狂いました(笑)

• ママリ

ママリ

今思うと2ヶ月くらいからバタバタでした💦
    必要なものだからと思ってまとめ買いすると変わったりしますよね😂
    うちもまだ1パックちょっと残ってるんですけど、うんちの時にお湯をかける時用にしようと思って早速パンツタイプ買っちゃいました🤣

• 8月16日
  • maple

maple

やはり2ヶ月くらいからバタバタですよね💦
    1パックちょっとならそれ良いと思います😊

私もMサイズのパンツタイプは買ってあるんですけど、Sはテープがあと5パック半なので頑張ります😂

• 8月16日