※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活30代前半
ココロ・悩み

友人が忘れ物をして帰った。連絡がなく、送料についても言及なし。自分がケチすぎたか悩んでいる。

友人が家に遊びに来てくれ、忘れ物をしました。
送るよー!と言って送ったのですが、
忘れ物が無事ついても、連絡が来ず😂
大丈夫だった?こちらから聞いて、送料について何も言われずモヤッとしてしまいました笑
自分だったらPayPayやらで送料返すのが当たり前だと思っていたんですが、そもそもなんか自分がケチすぎてやんなりますwwww

コメント

ママリ

それはモヤモヤします💦
普通連絡くらいはするでしょ…
常識のない人なのかもですね💦

• 2人目妊活30代前半

2人目妊活30代前半

追跡番号見たら届いて3日経ってました💦(笑)
    どこにも言えないことだったのでコメント嬉しいです😣!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

送料は払わなくても人それぞれかと思いますが、わたしならお礼を伝えて、今度遊ぶ約束した時にでも送料分のお礼は持っていきます!!

• 8月16日
🐈

お礼は必要ですよね🤔
相手側も送料渡さないなら次に会った時まで預かっておいて!というのが礼儀だと思います🤷‍♀️

2人目妊活30代前半

きゃー、実は次会った時でいいよ!とは言われたんです😂💦
    ただ飛行機乗るなみの遠方なのと、半年〜1年に1回くらいしか会わないので送るよーと言ってしまいました💦

• 8月16日
  • 🐈

🐈

そうなんですね😳
    それならもし送料聞かれてもこちらが送ったなら不要と言います👏

それでもお礼の連絡は人としてほしいですよね😢
    たぶんそれがないから送料も余計気になっちゃうんだと思います💦

• 8月16日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

送って貰っといて無事届いたの連絡ないのはモヤっとしますね🫣
届いた💦ごめんね助かった!ありがとう!
と一言でも言ってもらえれば郵送料はまぁいいかってなりますが、スルーなら送料かえせよって思いますね😇
全然ケチじゃないですよ🤣

2人目妊活30代前半

共感して頂けて少し安心しましたヽ(;▽;)ノ(笑)
    本音を言えば、まさにスルーなら送料返せよと思ってしまいましたwww
    聞いてくれてありがとうございます!!

• 8月16日
みみみ

送るよー!と自分から言ったのであれば私は送料には期待しません💦
が!届いたのなら相手からお礼があってしかるべきですよね🤔

私なら届いた時点でお礼と、送料返すから金額教えて!と連絡しますけどねー

2人目妊活30代前半

自分から言ってしまいましたー😣💦
    それくらいするよ〜と思ったのですが、みみさんのおっしゃる通り送料教えて!と言われると勝手に思ってしまいました😂w
    こっちが勝手に思ってたことなので反省します😣

• 8月16日
  • みみみ

みみみ

まぁ、普通は送料聞くか、後日お礼の品を送り返すかしますよね😅
    そういう連絡すらないから「え?送料こっちが負担したのに?」ってモヤモヤしちゃうんだと思います💦

お友達さんのことなので悪くは言いたくないですけどね…
    でも、お礼のひとつもできない人、結構多いですよ😱

• 8月16日
R🥀(23)

それはモヤモヤですね🥲
送料、数百円、数千円とかですが こっちからしたら要らぬ出費だったから普通に負担ですよね😂

自分のせいでお金が発生してたらまあしゃーないか、勿体ないーと思いながら諦められるけど、相手のせいでかかったお金はなんでそのお金かえってこないの??とか思っちゃいます笑

お金貸してー!ってたまに言われますが、振込だと手数料かかってそれ分も帰ってこないと気になっちゃうタイプです笑笑(その友人はPayPayしてなくて送金できず。。)
ほんとケチだな自分と思ってます笑

2人目妊活30代前半

ほんんんとですww
    要らぬ出費間違いないです笑
    ただ、こっちが勝手にしちゃったことなんだな、と今回反省しました😣笑

お金貸してー!の件もめっちゃ分かります!
    お金貸したくないし、自分も借りれないタイプですwww

• 8月16日
まむ

それはモヤモヤします!!😭

気づいてほしいですね💦

ぼんぼん🍑

連絡ないのはダメですね😇失礼だと思います!

でも、今度でいいと言ったのに送るよーと言われたのなら、送料は払いたくないです😅
送料かかるし、絶対必要な重要なものでもないから今度でいいと言ったのに、送るよー!と向こうが言ったなら向こうの好意と受け取ります。。
なんらかのお礼はしなくちゃ!とはもちろん思いますが…

逆にわたしもケチなので、送料かかりたくないから、ご友人側なら今度でいいと言います🤣

はじめてのママリ🔰

次会った時でいいと言われていたのと、相手が飛行機乗るくらいの遠方なら来てくれただけでありがたいので、送料は気にしないです☺️
送料払ってまで、送って欲しい忘れ物ってなかなかないですし、
忘れ物の確認不足なのは相手にもあるけど、もちろん自分にもあるので😢

あとは、忘れ物も、次に会ったときでいいと言うお友達なので、次に会った時に何かお礼だったりがあるのかもですね🤔
PayPayで送料返すってのも出来る人と出来ない人がいますし、その発想すらしない人もいます😅
送料渡すにしても、PayPayより今度会った時直接渡すって考えの人も多いと思いますよ〜

相手は次会ったときでいいと言ったのに主さんが送るよーって言ったなら主さんが厚意で送料も払って送るよっていうニュアンスになってしまってると思います😅

2人目妊活30代前半

みなさんコメントありがとうございました😣💓
私が送るよ〜と言ったからだな、と反省しました!
なかなか友人には話しにくい内容だったのでみなさんのご意見がとても嬉しかったです!
とても勉強になりました☺️
ありがとうございます(*^^*)