※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

朝、旦那がダラダラして不機嫌。喧嘩腰になり、息子も放置。話し合っても改善なし。朝が憂鬱でしんどい。

朝から旦那がめんどいです。

朝息子が起きてもダラダラ寝転んで、起きてと声かけたら不機嫌😑
嫌そうに起きても目瞑って座ったまんまで、息子が泣いても放置です。
私も朝は忙しいので口調が強くなってしまって、そしたら喧嘩腰になったと逆ギレしてきてうるさいと言われました。
なら言われる前から考えて動けよと思う私は心狭いですか?
保育園もあるのでご飯をちゃんと食べさせてほしいのに、寝転んでダラダラしながらテレビ見せながら食べさせて、本人はウトウトして寝て…
眠たいのかもしれないけど保育園送り届けたら寝れるんだから、それまではちゃんと動いてほしいのに…
何回も話し合っても、機嫌次第で私に当たってきたり息子も放置したりで朝が憂鬱です。
何も言わず私がしたらいい話なのですが…
もうしんどいです。

コメント

しらす。

うちの旦那は朝は弱いと言います。やる事やってから寝ればいいのにという、こっちの意見とは逆で、朝の『やる事』がしんどいみたいですね。

お前は朝強くていいよな〜とかしょっちゅう言われますが、正直そんな事ないし、眠くて怠い身体を無理矢理起こして動いてるこっちの気持ちなんて分からないみたいです☺️

なので朝はもう何も言わずにやってます。最初はイライラしますが、慣れてくると1人の方が楽で、寝ててくれって感じになります🤣🤣

みゆ

うちの旦那、朝子供達の事やってくれた事ないです😂
まず旦那を起こす所からイライラするので、もう起こさず逆に寝ててくれって感じです🙃
1人で4人分の準備して保育園や療育やと送って行きます🙃

期待するとイライラするだけだし、自分の思うように動いてくれることもないので、もう諦めました😥

やる気ない人を動かそうとすると空気悪くなって嫌ですよね😓
でも自分の子供なのになんで何もやらないのかとムカつきますよねー😇

3兄弟ママ

わかります!!
たまにでいいから、俺が起きるからゆっくり寝ててとか言えないのかな?って思いますよね笑
先に起きてくれたのは1回しか記憶ありません!
最近それでイライラして、たまには先に起きて欲しい事を伝えて、週ごと順番で起きることに決まりました。もっと早く言ってくれれば全然起きたのに!と言われました!笑
いや言わなくても起きろ!!
って思ったけどまあ起きてくれるならいいやと。
でも結局は交互に起きたのは1度だけで2回目は訪れていません笑
こっちは眠くても調子悪くてもやらなくてはいけないのにだらだらされると腹立ちますよね!!